見出し画像

デキる人に生まれ変わる【uncommon】Day 2

今回はじめての平日朝から7時〜7時半のセッションでした。


まずやっぱり大事かなと感じることは
脳にも休めることが重要だと思いました。

昔にマインドフルネスをしている番組を見たのを覚えていますが、これが科学的に脳な効率を上げるのに証明されているそうです!ぜひ調べてみてください!

朝の7-7時30分【30分】

朝はまず瞑想から始まりました。
やっぱり何やってんだと思われる人もいるかとおもいますが、科学的に証明されてる分やっぱり重要なのかと感じました。ですのでこれからの変化に期待しています!


またメモ書きについて
今回のセッションに似ているなー!と思い
僕も読んだことのある本があったので紹介しておきます!😊
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像1

https://room.rakuten.co.jp/room_hironari/items

よかったらこれで、マインドしっかりしてる人は早くできるんじゃないかとおもいました!

夜の部【20-21:30】

今日はお昼間に勉強も結構したいたので
クタクタで挑みまたしたが!やりきりました!

今回は

最速で問題解決に導く【思考力】

がテーマでした!

「具体」「抽象」で考えるのが最速だそうです!

僕がちょっと考えた問題ですが、

Q、ある飲食店で
料理が遅いといわれまたした。

これについて課題を上げて解決策を一つあげてください!

一度皆さん考え方として正解はないですが、
その道筋があっているのか?というのが鍵になるのでよかったら考えてみてください!

今回スキルワークでなんとなく、
このから返しが問題解決を最速にする基礎なのかなと感じました!

また毎日感じたこと、気づきなどのせていきます!

よかったらいいね♡とコメントもらえたらうれしいです!
最高の1日にしましょう!🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?