1.そのぬくもりに用がある/サンボマスター

ついに年内に30人とデートする企画、1発目を終えてまいりました。

普通に評価書くのもつまらないし、わたし音楽好きだし、今年の夏は大好きなフェスに行けそうもないので、そのデートのイメージ曲というか曲を1曲選んでタイトルにしようかなと。

30人とデートが終わると、デートという30曲入ったプレイリストが出来上がる、というもの。

最後にこの曲を選んだ理由を書きますね〜。


それでは、今回のデートについて。
星5段階評価で行きます。


・出会い方⇒マッチングアプリ(Tinder)

・年齢⇒ひとつした

・デート前やりとり★★★★☆
⇒言葉遣いも分かりやすく思いやりがある感じ。Tinderだけどきちんとした人だな、という印象。ときめきは皆無。

・犬顔レベル★★☆☆☆
⇒犬か猫かで言えば間違いなく犬にはなる。が、わたしの心がそそられるかと言うとそうではない。

・ビジュアル★★☆☆☆
⇒最初会った瞬間、あー、服装とかに頓着がないタイプ…メガネ…こういうタイプか…まあ変な人ではなさそう…?と思う。店に着いてメガネを外してよく顔を見ると今井翼とチュートリアル福田を足して割ったような顔。よくよくみると悪くは無い。整え方次第ではすごくいい感じになりそうだけど、こだわり的なものが強そうであんまりこちらの容姿に関するアドバイスは聞かないだろうな…

・デート内容★★★★☆
⇒今までわりと飲みに行っていた地域の初めて入る居酒屋。ごはんがとてもおいしかった。そして好きなマンガや音楽やカルチャーの話で盛り上がる。しかしそこにときめきはない。なんていうか趣味が合う友達とごはん食べてる〜って感じ。

・会話★★★★☆
⇒そんなわけで趣味が合うから楽しかった。多分、恋愛っぽい話に持っていこうと無理くり頑張ってるんだろうな〜って感じで急に雑に過去の恋愛の話に切り込んできた。付き合った人数はこれまでに2人だそう。20くらいのときに2年付き合った人と、直近で付き合ったけどすぐに振られたその2人だけとか。音楽が好きでライブハウスに通うために都内に住み、色々な仕事をしていたそう。趣味が第一過ぎて彼女を作ろうと思わなかったし、最初の彼女にはそれが原因で振られたとのこと。直近の彼女にも振られたらしいけど、なんかよく分からん感じだった。

・人間性★★★★★
⇒初対面で星5個つけるのも軽率だけど、初対面の時点では5個ってことでね。
とてもいい人だった。多分、女友達とかも話に聞く限り多い。でも、いい人止まりなんだろうな、を感じた。

・学歴、職業
⇒ここにはなんだか星が付けづらいので割愛。
とりあえず工業高校出て、その後ふらふら色んな仕事して、今は地元の工場勤務。田舎あるある。

・対 執着してしまっている男
⇒執着して離れられてない男と並べたらやっぱり色々とタイプじゃないなあと思ってしまう今回の人。でもすごく優しくて思いやりがある人で、多分こういう人と付き合ったらわたしは楽しいし安心して生活できるんだろうなと思った。

・ときめき☆☆☆☆☆
⇒そんなわけでいい人だったけどそこにときめきは皆無でしたとさ。


この人とデートした帰りになんだかサンボマスターが聴きたくなって。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜと、そのぬくもりに用があるくらいしか知らないけど。

サンボマスターの曲にときめきはないけど、まっすぐな歌詞にじんわりと心があったまる感じがして。あぁ、デート企画の初回がこういう人でよかったなー!なんて思って。

正直まだ一人の人に執着しかける自分がいるけど、他の男の人にときめくことはできないかもしれないけど、こういう優しい男の人が世の中にはたくさんいる、と知れてよかったかな。

そのぬくもりに用があるので、わたしはまだまだデート企画続けさせていただきます。(うまくない)

2人目はいつになるかなー?
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?