見出し画像

Youtubeにまつわる3つの話


おはようございます、ヒロムです

昨晩遅くに
YouTube始めたんですが、
見てくれましたか😶

まだの人はぜひ!
見てください!

記念すべき第一回目は
タバタで罰ゲームをしてきました😅
⬇️
https://youtu.be/S2hLDOHmc0k

ちょっとでも気分が上がったり
和んだりしてくれるだけでも
嬉しいです😁


さてさて、今回は

僕がYouTubeにまつわる
“3つの話”をしていきます

・YouTubeを始めた経緯
・YouTubeでやりたいこと
・YouTubeの夢

についてです!!


YouTubeを始めた経緯

僕がYouTubeを始めた理由は
2つあります

元々昨年の10月には始めようと思って
一度チャンネルは作ったんですが、
ちょうどゴタゴタしていたりして
後回しにしておりました

ずっとチャンネル登録を
して待ってくれていた50人の方、
本当に申し訳ないです🙇🏻‍♂️
そして、お待たせしました

ついに“解禁”です。


始めた理由の1つは、単純に

動画クリエイターをやってみたいからです
今の時代だからこそ
自分で仕事をとっていけるように
僕はなりたいと思っています

その練習をYouTubeで
自分で動画を上げていって
みんなの評価をもらいつつ、
スキルを身につけていきたいです


2つ目はYouTubeという
媒体を使って発信することで
そこにいる層の人たちと
新しく交流ができるからです。

僕が今やっているのは
InstagramTwitterTikTok
このブログを書いているnote
そして、つい昨日始めたClubhouseです

それ以外にもより多くの
陸上が好きで、もっと学びたい人や
困っている人と繋がって
関わっていけたらな、と思っています


YouTubeでやりたいこと

僕がYouTubeでやりたいことは
まず、“みんなに希望を動画で与える"
ということが1つあります

普段からアドバイスをしたり、
電話などでサポートをしている子たち、
そして、このブログを
読んでくれているあなたに

少しでも和んだり
“俺も、私も頑張ろ”って
モチベーションを上げてくれるような
動画を上げていきたいですね😁

次に先ほども言いましたが
僕は自分の視野を広げ、
世界を大きくしていきたいです。

“世界”とは一人ひとり見え方が違うと思います。
というのも僕たちは地球上に住んでいるので
世界は地球内になりますよね…

でも地球を離れたことのある
宇宙飛行士にとっては
世界とは宇宙にまで広がると思います。

つまり、経験によって
自分の中の世界は変わるということですね!

そして、経験に加え
人との繋がりや価値観のシェア(共有)ができれば
もっとこの自分という世界は
広がっていくと思います。

僕は人と話すことも好きですし、
いろいろなことをやってみたいな
と思っています。


僕もこれからがわくわくなので、
みんなもお楽しみに!!


YouTubeの夢

僕にはYouTubeで
達成したい夢があります

1つは
陸上系YouTuberの人や
トップアスリートの人達と
お仕事をすること

お仕事とは言っても
単純に練習がしたいですね

彼等のように希望を与える
影響力のある人
になりたいな
と思っています

僕がトップアスリートや
YouTuberの人に希望や夢をもらったように
僕もみんなに希望や夢を与える存在になりたい
そう思っています!

そして、
彼らと同じ時を過ごすことで
自分の中の世界を広げていきたい
ですね!!



2つ目は『全国を回りながら
陸上教室を展開したいな』
と思っています

他のSNSでも広めては行きますが
YouTubeでも広報して
大きな企画としてやっていきたいな
と思っています

そのためには
チャンネル登録者も増やして、
今年で1万人は行きたいなと
思っています。

コロナが落ち着いたら
陸上練習会を全国的に開いていきます🔥

お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?