見出し画像

やる気スイッチ

なんか今日掃除したい衝動に駆られています、『家政婦の田中』でいきます。掃除したら改名します。(随時名前募集しているのでぜひコメントへ)

さて

「あー腹一杯、皿洗いめんどくせー。」
日常の生活でぼくが感じるめんどくさいことNO.1です!
※ちなみに洗濯物を干すがNO.2

などなど

誰しも、めんどくさいなって感じること生活してたらありますよね!

今日はとっておきの解決方法教えます!!

それは

「『めんどくさい』が行動するスイッチ」

であると認識することです!

そんなこと?って思うかもしれません!けどめちゃくちゃ効果あるんですよーー😏

「あー今、めんどくさいって思った、これスイッチだわ」って考えるんです!!!
気付いたら終わってて、ラッキーってなってなります笑

去年の夏くらいに気付いたんですけどそれからため込むことなくなりました!

今回家事に注目して話をしました。
けど仕事でも同じこと、言えると思います。

ちょっとしたことなんですけど後回しにしてしまうことが多い皆さん!ぜひ試してみてください!

※掃除終わりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?