見出し画像

GATE OF 0.2

三日坊主を乗り越えました。安心し切って明日が怖くて眠れません。

さて、私ことですが12月末からGATE OF 0.2というコミュニティに入っています!今日そのコミュニティの懇親会に行ってきて楽しかったので書きます笑

これまでサッカーしかしてこなかった僕はそれ以外になにも持っているものがありませんでした。

去年の夏過ぎた頃ですかね、大学卒業するために、なにか自分自身を成長させたい。そう思ったんです。

最初手をつけたのはピアノでした!

理由は単純、かっこいいじゃないですか弾たら!!

けど3週間くらい続けたのち、やめちゃいました。

そんなとき、
連絡をとっていた友人にこの『GATE OF 0.2』というオンラインサロンを紹介してもらいました。

この『GATE OF 0.2』とは

ユダヤ人が大きな資産を築いた4大資産構築を 学び、さらに実践的に4大資産を学びながら一緒に構築して行くという実践的な コミュニティです!

ユダヤ!?

四大資産構築!?

ユダヤ人ってしってますか?
世界の人口の0.2%の人口にもかかわらず世界の富の50%を所有している民族なんです!!
すごくないですか??

だからってユダヤ教の信者になるわけじゃありませんよ!けどそんな民族を育てる教育に、教師を目指す身として、興味があったんです。

実際入ってみると、いろんなセミナーがありました!
資産構築の方法から日常のコミュニケーションに関することなど!
イメージは東進の映像授業みたいな感じです。

まぁはじめは危ないやつだろどうせ。そう思ってました。ビジネスなんて。

まぁほとんどの皆さんがそう思っていると思います。間違いじゃないです。そういうちゃんとした情報を持っていない人を利用する悪いビジネスも存在するから。(それを見極めるコンテンツもあったりするので多少はわかります。)


資産構築の方法を勉強していくうちに別に気づいたことがありました。

自分の住んでいる世界は狭い

別に自分含め多くの人がしている今の生活が悪い、とはいいません。けど単純にお金のしくみをしって原理原則を知っている。そのことで楽しく生活をしている人がいるそれには単純に驚きました。

環境を変えると見える世界がかわる

、それは入ってすごく体感しました。

ほかには、日本という国のしくみ、政治について勉強することが多くなりました。
「日本の借金について」
「年金受給年齢引き上げ」
「黒字リストラ」
自分たちが知らない間に生活を大きく変えるような政策が採択されていました。

最近ではこんなのもあります。
「公務員副業解禁」
「家庭科の授業で投資信託」

令和に入って日本はいろいろなことが変わっているとよく言われます。

朝少し早く起きてニュースを見る癖をつけてみるとホントに見る世界が変わってくるんだな最近それをすごく感じています。ぜひ皆さんも敏感になってみてください!

自分自身を高めたいと最初は思っていたはずが、いつのまにか将来を考える大きなきっかけをもらうことになりました笑

今日は以上です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?