画像1

隔離病棟

本間ひろむ
00:00 | 00:00
hiromu 80’s ♠︎ 80年代のオリジナル曲が蘇る 〜vol.9〜

1980年初夏(高3)、アマチュアのフェス的なやつに唯一の高校生バンドとして出た時のライヴ録音(@浦和市民会館)。40分くらい、オリジナル曲を演奏した。

隔離病棟は、やたら校則が厳しい高校(都内の私立男子高)のつまらない日常を歌った曲です。

さはさりとて、この頃都内にひとり暮らしをしていて、朝起きられなくてあまり学校へは行ってなかった。夜中に深夜ラジオを聞き、本を読み、文章を書き、曲を作り、昼ごろ起きて夕方バンドの練習に出かけると、池袋で学校帰りの友達にばったり出くわす。そこで、ライヴのチケットを売ったりするというスタイルです。

おかげ様で、きっちり1浪してから大学に入りました。

ドラムを叩きながら歌うのはけっこう大変だったんだけど、PA(ミキサー)さんがうまく調整してくれてますね😊 この後のドラムソロは酷すぎるのでフェードアウトです。

隔離病棟
music/lyrics/vo/dr/arranged by 本間ひろむ、g/cho by HIKARU、b/cho by JUNICHI
cover photo by 平塚 誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?