見出し画像

【朝の過ごし方を変える🌿】人生変えようとした時、一番変わったのが朝の時間🌞

太陽晴れ【朝の過ごし方✨】
人生変えようとした時を振り返って、
今でも継続しているものとして。
一番変化があったのは
朝の時間の過ごし方です❗️

私は40歳のころ、
独身実家暮らし彼氏なし。
暗い、つまらない、笑わないという印象を与えるほどの
ネガティブさんでした😑。

そこで「このままじゃいやだ!」と思って
起こした行動が「婚活💒」。

婚活を通して、
ネガティブな自分を変えたかったし、
自分の人生も変えたかった‼️
(結果:40歳で婚活スタート→1年でプロポーズを受け結婚することができました♪)

いろんなことにチャレンジをして
たくさんの経験をしてきたのですが、
ライフスタイルとして一番変化を感じているのが
「朝の時間の過ごし方🌿」。

朝の時間に、
自分だけのお気に入りの時間をつくることで
その日1日が変わるんです♪

それまでは
「お布団だいすき💛」
「少しでも長く寝ていたい😪」
タイプの私。

朝早くに目覚ましをかけても、
結局頭でわかっている最終ラインの時間までは
布団の中から出られません⏰💦

そして最終的に
走って電車に飛び乗る🏃💨

そんな毎日だったのです🫣。


しかし婚活の時期には、朝起きる時間がどんどんと
早くなっていったのです🌈✨

それは「自分を変えたい!!」と通いだした、
外見も内面も美しくという美容家 河村慎吾先生のアドバイス。
(内面のネガティブも変えたかったので!)

「スキンケア・お化粧は自分を愛するように🥀。
 自分にとって特別な時間にしてみる✨。」ということ。

それまでは、洗顔→スキンケア→お化粧と
すべて洗面所で行っていた私。
自分の顔を見て「年を取ったなぁ🫥」なんて思いながら
いかに時短で済ませるかが第一でした💦

思い切ってスキンケア・お化粧の時間の過ごし方を変えてみたんです💡

きちんとお部屋で落ち着いてする。
お花を飾ったり🌺、香りだったり🪴、
自分の気分の上がるものを用意して😌💕

そうすると、一日がご機嫌になって
いつもより軽やかに動けるようになったんです🐾

そしてもちろん、
お顔の変化も✨

お顔はどんなにメイクをしても、
感情が表面に出てきます🪞

朝の時間が
「あれも!これも!!やらなきゃ!!時間がない!!!」って
焦って過ごしていたら…
そのようなイライラした表情で家を出ることに😅

私も以前は不機嫌な顔して
出勤していたんだろうなぁ、と思います💦

朝の過ごし方を変えてから
「最近楽しそうだね🌼」
「きれいになったね🎀」と
声をかけてもらうことが増えたんです❗️

そこまで効果が出るとは思っていなかったので
(当初は心が落ち着くために、と思って朝を過ごしていました。)
自分でもびっくり😆♬

それからだんだんと朝の時間が楽しみになって、
ちょっとずつ早起きできるようになったんです⏰♪


もちろん、スキンケアやメイクはひとつの手段💄。

他にも自分が「楽しい!」「わくわくする♪」と思えることや、
心を落ち着ける「瞑想」「ヨガ」などもススメです✨

どんなものが自分に合っているのか、
とりあえず試してみると
だんだん傾向がわかってきますね🍀

今では、朝活瞑想🧘‍♀️に参加して、
ノートタイム📖→ストレッチ💪からの
スキンケア&メイク💄。
合間に土鍋ご飯を炊く🍙♬
というのが私の朝のルーティーンです😊🍀

ー----------------
私の人生を変えてくださった美容家 河村慎吾先生のHPはこちら💁‍♀️

ー----------------
私らしさは美しさ🌸
自分を好きになるお顔と心の専門家
表情筋講師・エステセラピスト ヒロミ

🔸40歳独身実家暮らし彼氏なし。
暗い・つまらない・笑わない私が1年でプロポーズを受けた婚活体験談(kindle出版)


🔸エステのご予約はコチラ💁‍♀️


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?