見出し画像

バイオリンと娘と私

最近、長女がレッスンで弾いていた曲がこちら。

バイオリンの教本って、初級からこんなロマンチックな曲が出てくるんだなぁ〜と、内心うっとりしながらレッスンを聴いております。

私が小1だった頃、ピアノでどんな曲を弾いていただろうか…全く練習しない子供だったので、記憶がありません。

そう考えると長女は偉いです。

短い時間でも、毎日コツコツ積み重ねることの大切さを、長女から教えてもらっている今日この頃。

子育てしながら、私の方が子供達からパワーをもらっているんですよね。

何より日常の中に音楽があるのは、とっても幸せです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?