見出し画像

覚えて知っているけど「使えていない」単語を使えるようにするには?

いきなり質問です。
あなたにとって『英語が話せる』とはどういう状態でしょう?

✔️ 覚えた便利な表現を発することができた時?それとも
✔️ 自分の言いたいことを英語話者に伝わるように話せた時?

恐らく2つ目ですよね?
でも、実際は?というと、一生懸命単語を覚えても、肝心の時に出てこないということがよくあると思うのです。

覚えたから知っているけど、

✔️ほとんど使ったことがない
✔️決まった時にしか使わない
✔️というか、使い方が分かっていない
✔️何度も辞書を調べ直している
✔️知らない意味で使われることが多いと感じている

というものって、ありますよね?!

もちろん、私にもありました!
take とか、let は特に苦労した単語でした。

でも、いくら知識として覚えたとしても、自分が話す時に使えなかったら、結局は知らないのと同じ。宝の持ち腐れになっちゃっていると思うんです。

そこで!

知っているけど、覚えたけど、使えていない単語を
『サラッと使える』ようになるチャレンジを企画しました!

====================================
5月8日(土)〜14日(金)の間、
秘密のFacebook Groupで毎日夕方5時〜ライブ配信
をお届けします====================================

つまり7日間で、7つの単語がバッチリ『使える』ようになります!

しかも、今ならアンケートをとっていますので、あなたの苦手な単語を取り上げる可能性大です。

一生懸命単語やフレーズを覚えているけど、全然話せるようにならないなあと感じている方は、ぜひご参加ください♪

ご参加はこちらからどうぞ。
→ https://www.facebook.com/groups/4denglish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?