見出し画像

英語はほぼ諦めていて自信がないと感じている方へ

もし自信があったら・・・

絶対こうしてる!
こんなことをしたい♪
あれもやっているだろうなあ♪

と思うことありますか?


実は最近、立て続けにクライアントさんから聞いたんですよね。

++++++++++++++++++++++++
今まで英語をほぼ諦めていて、全然自信が無かった
++++++++++++++++++++++++
色々な英語教材に手を出したのに、英会話ができないだけでなく、
英文法や単語さえも頭が白紙状態のため、
自分は頭が悪いから何かを成し遂げることなど
到底無理なのだと諦めていました
++++++++++++++++++++++++

もう、こういう言葉を聞く度に、悔しい気持ちになるんですよね。
でも生徒さんほぼ全員がそんなふうに思っていらっしゃるんです。

じゃあ、本当にこの方々は英語が全然ダメなのか?というと・・・

ものすごくできるのです!!
文法だって単語だって、きちんとご存知なんですよね。


でも話そうと思うと、話せない(泣)
だから、全然できないと思い込んでいるだけなのです。

「英語力はありますから諦めないでください!」と
思わずパソコン越しに叫んでしまいました(苦笑)


というわけで、今日は「自信」について話してみました。


自信が欲しい!と思うことはあるけれど、
そう簡単には身に付かない「自信」


じゃあ、どうすれば・・・?という疑問にお答えしています。


結論からいうと、
自信を持つには3つのステップがあるのです。

ぜひ音声を聞いてみてください♪


英語は勉強するものじゃなく、習得するもの♪
その方法を無料の音声講座でお伝えしています。
(イメージをクリック!)
↓  ↓  ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?