3月にWEBデザイン学校を卒業したてママ妊婦です。

はじめまして!

2019年7月にwebデザイン学校へ夜間コースで入学し、1週間前に最終課題発表を終えて卒業しました。

軽く自己紹介をすると、

・1986年生まれ。

・小6になる娘が1人、お腹に6ヶ月の息子がいます。

・日頃はダンス講師、市民ミュージカルの振り付け、ジャイロキネシス®️(エクササイズ)の講師をしています。

体資本の仕事も大好きですが、女性としてのライフイベントを経て、体が動かせない時期にも社会と繋がり循環できることを仕事にしたいと思い立ち、WEBデザインの学習をスタートしました。

このブログは、学習報告など日々のアウトプットとして活用していきます。

さて、WEBデザイン学校に入ってみての感想は、「学びはじめて良かった!」です。

良かった理由は、

1. 専門分野や、妊娠・子育て経験を活かすことができる

2. リモート案件や勉強に移動が必要なく、隙間時間を活用できる

3. 今までと異なる業界の人との交流から面白い発見が沢山ある

4. 苦手だった論理的思考が訓練されて思考の整理がしやすくなった

5.  学校で週1で受けたコーチングの素晴らしさを実感し、家族関係改善などプライベートにも活かされた。

です。

フリーランスでやっていくので、主に得意な業界にターゲットを絞って案件を行うことで、モチベーション高く時間の有効活用をしていきます。

同じママさんや、WEBデザインに興味のある方、ママWEBデザイナーに興味のある方、エクササイズ・ダンス業界の方とも繋がって行けたら良いなと思っています。

よろしくお願いします!