見出し画像

プレゼント企画のご感想25

皆さん、こんにちわ。
看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「対話のきっかけを育む」サポートをしています。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note

2023年11月にプレゼント企画として、
ZOOMによる20分無料セッションを30名の方に
提供しました。

頂いたご感想をご紹介します。
※掲載の許可を頂いています。

講師として呼ばれて
お仕事はしているけど、
自分が主催して
お仕事をしていきたい。
そんな思いをお持ちの方でした。

小さなお子さんに
バランスボールを活用し
遊びを提供されている様です。

アイディアはたくさん
浮かんでいる様子、
こうしようかなと思いながら
行動に移せていないだけのようにも
感じました。

行動に移せない時って
情報量が足りないだけと
聞いたことはありませんか?

知らないから、
分からないから
行動することに躊躇する。
そんな事ってありませんか?

なので、
この方がどんな思いで
仕事を提供しているのか?
既に在ることと似ていること、
違うことは何だろうか?と
感じながらお話を聞かせていただきました。

そして、
オンライン幼稚園が
ヒントになるかもしれないと私は感じたのです。

オンライン幼稚園って聞いたことありませんか?
この質問をさせていただきました。

この質問が効いた様です。

どんな風にやりたいことをしようかと
思うことがありました。
お話の中で
オンライン幼稚園という言葉から
イメージが沸いてきました。
また、
自分のやりたいことに対して、
積極的に行動していくことが
大切だと気がつきました。

初めましての方でしたが、
どんどんとイメージを膨らませ、
何から行動しようかも
ご自分で考えていらっしゃいました。

セッションの機会を頂き
ありがとうございました。

提供しているメニューについて

https://note.com/hiromi_selfcare/n/ne3ad81491ebd

https://note.com/hiromi_selfcaren/n2ad2cc1ca5e3

https://note.com/hiromi_selfcare/n/n8342a895d799

セッションやセミナー等のお問い合わせはこちらからselfcare.h.taiwa@gamil.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?