見出し画像

自己紹介します!

はじめまして!

妊活アドバイザーをしております
助産師の及川裕美です。

初noteなので自己紹介をしたいと思います。

私は、心と体を整えてHAPPYママに
なるためのお手伝いをしています。

私は不妊という言葉は
後ろ向きな感じがして好きではないので、
私は普段「妊活」という言い方をしています。

実は私自身、結婚して
約2年の妊活を経てママになりました。

最初は、一般的な助産師の知識で
何とかなるのではないかという気持ちもあり、
人にも相談できず自己流で取り組んでいました。

手探りでの妊活は本当に辛くて、
周りを羨んだり、
周りの何気無い一言に傷ついたり・・・

心も体もボロボロでした。

このままじゃだめだ!
そう思った私は夫と相談して

当時不妊外来で働いていた助産師の先輩に
自分が妊活していることを打ち明けて
サポートしてもらうことにしました。

すると、みるみる心も体も
妊活に対して前向きになり、
半分諦めかけていた自然妊娠。

双子の女の子を授かることができました。

今では、3人の女の子のママをしています。

双子を出産後、
私の仕事復帰先は不妊外来でした。

そこでは私と同じような思いをしながら
懸命に不妊治療を行なっている患者さんが
たくさんいました。

日本の医療は対症療法がメインです。

つまり、
せきが出たらせき止め薬
血圧が高いなら下げる薬 など
症状に対する対処をします。

しかし、根本を治していかなければ
結局薬を切れなかったり、
同じ症状を繰り返したりしますよね。

実は、不妊治療も同じで、
不妊検査で異常があれば治療したりはしますが、
不妊検査した後妊娠しないなら、人工授精
それがダメなら体外受精、と対症療法がメインで

なんで妊娠しにくいのか
どこに原因があってどう解決すれば
妊娠しやすい体になるのか

そもそも、ママになるために大事なことは
妊活中に誰も教えてくれない・・・

根本的なところは置いていかれている
と違和感を感じながら働いていました。

実は、私はそこを見直したから
自然妊娠できたと思っています。

そして、
妊活はこれからの人生を見直して
人生を豊かにするための準備期間です。

私は、妊活中に先輩助産師さんに
相談したのをきっかけに

心と体を整えて、
妊娠したら終わりではなく、

ママになったからこそ大事な
心と体の健康を手に入れました。

妊娠したら妊活終了
そこで終わりの知識ではなく、

妊活が終了してママになっても
自分や家族に活かせるようサポートしたい

それが、私が妊活専門家になろう
と思ったきっかけでした。

現在は、妊活専門家として
オンラインで個別コンサルをしながら

ママの心と体の健康のために
地域で助産師の電話相談や
赤ちゃん訪問、産後ケアなど

様々な角度から
女性のサポートをしています。

☑️このままで私はママになれるのかなと不安
☑️ママになっている姿が想像できない
☑️心も体もHAPPYなママになりたい
☑️不妊治療をする前にやれることはないか探していた
☑️不妊治療での妊娠の可能性をあげたい など

暗いトンネルのような妊活に光をさしたい
突破口を見出したいと思っている方は

お気軽にご相談ください!!

===============
ひとりで悩まず一緒に妊娠を目指しませんか?
幸せおめでた体質を手に入れ念願のママになる♡
愛し愛されHAPPY妊活プログラム

妊活アドバイザー 助産師HIROMI

及川裕美 公式LINE
https://lin.ee/S7TfRfc
=======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?