見出し画像

はなぶさ日記:新年のご挨拶

皆さん、新年明けましておめでとうございます!🎍

年始でバタバタしておりまして、少々遅めのご挨拶となりましたがお許しください🙇‍♂️

さて、今日で三ヶ日も終わりですね。
多くの方はゆっくりお休みされたのではないかなと思います。
はたまた年始からお仕事の方もいらっしゃったと思います。
大変お疲れ様でした。
どちらにせよ、明日から本格的にお仕事を再開される方が多いと思います。
今年も気持ちを新たに頑張って参りましょう!

そう言えば皆さんはもう初夢を見ましたか?
一富士二鷹三茄子。(いちふじ にたか さんなすび)
よく聞く初夢の縁起物ですよね。
実は、縁起物はこれだけではない事をご存知でしょうか?
一富士二鷹三茄子。
これに続く縁起物は、四扇五煙草六座頭(しおうぎ ごたばこ ろくざとう)があります。


扇には「広がる」、煙草には「煙が立ち上る様子から運気が上がる」、座頭は「ケガがない」という意味合いを持っています。
皆さんはいずれかの夢を見ましたか?
見た方はとてもラッキーですね!✨
僕はあまり夢を見ないタイプなので、いつ見られるかとワクワクしています😆


そして新年で大切なのが今年の抱負ですよね!
僕もこの場を借りて、抱負を4つ書きたいと思います!

1.新たな職に就き、幸せな生活を送る

まずはこれですね。
現在席を置いている会社は辞めるつもりでいます。
理由は、やはり働き方や人間関係がきっかけです。
そして何より、その仕事にワクワクを感じないからです。
なので、僕は今目をつけている新たな業界で活躍したいと考えています。
辞めたいと思った当初は、これは逃げなのではないかとも思いましたが、人生を長い目で見た時、やはり今職を変えて新たな生き方にシフトした方が幸せになれると思ったので、まず一つ目は新たな職に就き、幸せな生活を送る事を最優先事項にします。

2.自分の本を出す

次はこれですね。
自分でも中々ハードルが高い目標を設定したなと思いますが、やはり人生は挑戦あるのみですよね!
これはあくまで「紙の本を出版する」という事であり、電子書籍は含めません。
今後連載予定である長編小説も、何かのきっかけで本にならないかな〜なんて妄想しちゃったりしながらプロットを作っています笑
仕事と並行して書くのはとても大変だと思いますが、いつか小説で生活していくという目標達成のため、まずは1冊本を出す事を目標にします。

3.人脈を広げる

そしてこれですね。
出不精+飲み会嫌いという致命的欠陥がある僕ですが、今年はがんがん人と会い、がんがん人脈を広げていきたいと思います。(もちろんコロナには注意します🦠)
人との繋がりは人生において非常に重要です。
それは、このnoteを通じて感じた事です。熱い志を持つ方々が集まるこのnoteで、私はたくさんの良縁に恵まれました。本当に感謝しております!
そして、その繋がりが出来たおかげで、私の人生に活気が生まれたのです。
その為、今後の人生の為にも、noteでの輪を更に広げてゆき、加えてリアルでの人脈も広げてゆこうと思います。
(実際にnoteで出会った方とも直接お話できる機会があればなーなんて思っています笑)

4.彼女を作る

最後はこれですね。
僕には今、思いを寄せている女性がいます。
その方とお付き合い出来るよう、頑張りたいと思います。
「わざわざ抱負にするなよ!」
なーんてツッコミが飛んできそうですが、後に引けなくする為に、あえてここで宣言させて頂きます。
すぅーーーーーーーーーっ

彼女を作ります!

以上です!

久々の投稿になりましたが英はまだ生きてますので、ぜひ今年も宜しくお願い致します☺️

ではでは〜👋




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?