見出し画像

片付けをして気付いた、私が好きなもの。

みなさんこんにちは!

新居に引越してから絶賛片付け祭り中、二児の母ちゃんこです。


新居には収納スペースがないので

一生懸命お片付け中です。


50m2のマンションから70m2の戸建に引越したのに

収納スペースはマンションの方が多かったですね…笑



掃いて捨てるほどある主人のモノには手を出さず、

まずは自分のモノを片付けています。


そらからタオルやキッチン用品など共有部分のもの、子どものものへと進める予定です。



少し前から小物類の片付けを始めたのですが、

ふと気付いたんです。


「私って布が好きかも?」


というのも、実は新居のカーテンがまだ決まっておらず

レースカーテンしかつけていない状態で…

カーテンをネットで探したりサンプルを取り寄せたりする日々なのですが、

布の切れ端にときめくんですよね…


どれも可愛くて選び難い。



そういえば昔、ワンピースを買ったとき、ポーチを買ったとき、

それを作っている生地に一目惚れして買ったような…

ワンピースの形やポーチの使い勝手ではなく、

生地に一目惚れ。


そしてボロボロになるまで愛用していました。


私が好きなのは小花柄。

特にリバティが好きです。

画像1

それは今も昔も変わっていません。


学生の頃からなので、もうかれこれ10年以上小花柄が好き…!


そんなに長く「好き」が続くのって私らしくない。笑



じゃあそれこそ運命なのかも?


結婚式の装花も、かすみ草などの小花をふんだんに使ったのを思い出しました。。


ちなみに絵画はルノワールの絵が好き。

画像2

タッチを見ると、小さな色の集まりで大きな絵を描いているんですよね。

画像3

ああ、こういうのが自分は好きなんだなって気付きました。



「片付けとは自分が何者かを知ること」。

これは本当なのかもしれない……



新築で使うタオルを新調したいと思っていて、

嵩張らないように二重ガーゼのフェイスタオルで統一しようと思っていました。

色はもちろん大好きな白。

画像4

買おうと思ってネットで探していると、

小花柄を発見!

画像5

マスク制作用として今はダブルガーゼの生地も可愛いのがたくさん出ているんでね!


白は好きだし、統一した方が見た目もいい。

狭い我が家に沢山の色を持ってくるとガチャガチャしてしまうのは十分承知。


でも、惹かれますね〜(*^^*)


私がカーテン選びに難航しているのは

布が好きだから?

レースカーテン一つとっても、

ミラーレースやら遮熱やら遮光やら、もちろん機能性も求めるのですが、

それ以上に、色!柄!刺繍!

どれも可愛くて決まらない〜泣


布が好きって初めて知ったよ。。


自分と問答してしまいました。笑


じゃあ布で何かを作る仕事に転職するのか?というとそうではない気がします。


ミシン使えませんしね。笑


でも、

幼稚園の頃から手芸屋さんが好きなのは事実ではあります。笑


片付け、とっても面白いですね(*^^*)


片付けが終わる頃には自分が何者なのか、もっと分かっているかもしれません✨










今まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?