宇宙と地球のお話☆冒険

こんにちは。
hiromiです。

宇宙については人それぞれに
好みによる見解があって、
知りたいポイントも異なる
ことと思われます。


わたしたち地球の人たちは
丸い地球の地に立っています。


スピリチュアルに
あまり関心がない方や
宇宙に興味がわかない方、
教科書で学んだ範囲でしか
知らない方にとっては
恐らく、
丸い地球の中にいる
スッポリと入っていると
思っているのだと
思われます。

丸い形の枠の中で
そのイメージの中で
考えることができないので、
いろんな物事に置き換えても
上を見上げることだけに
留まってしまいがちになる。   

スピリチュアルな観点で
言うと、
地球という地上を
足で踏んでいるわけですが、
科学で解説された
宇宙の理論にもひもづく
万有引力とか
何とかの法則とかを理解しようと
しなくても
納得しようとしなくても
地球からおっこちない
不思議な力とか
エネルギーがあるあると
いうだけ知っているだけで
すでにミラクルありきに
溢れてると思えたならば、
ミラクルがすぐにやってくる
そういう気がつきます。


難しいことはなく、
ゆるりと簡単すぎる
イメージと
ゆるすぎる
トレーニング活用方でしか
説明できませんが、
これも引き寄せの法則です。

そこから付け足していく
次なるステップと
イマジネーションを鍛える
方法があるわけですが、
それがグラウンディングが
大事と言われている
お話につながることです。


宇宙から見たら
地球が本当に丸いのか
どうかは
実際に体を使って
リアルに鮮明に
自分の視力を通して
宇宙を見てみた
宇宙飛行士にしかわからない
ことでもありますね。


しかも、
誰が言っていたのか
誰から聞いたのかだけでも
うのみにできないことも
あります。

自分にとって、
身近に感じる人や
信頼のおける人から
聞くことの方が
何故だか信憑性がますものです。

来月に前澤さんがリアルに
宇宙旅行に挑戦するお話を
多くの方がご存知だと思います。

個人的には
宇宙飛行士さんに向けてた
別の観点から
何だかリアルなチャレンジャー的に
その勇気がすごいな~と。

子供頃に見ていたアニメから
またはSF映画のFantasyを見て
受けてきた影響からでも
ロマンもありますが、
リアルな神秘体験と
未知なる冒険って感じです(笑)

何だかその想いが
勝手に身近に思えて、
興味が沸いて、
不馴れでうといツイッターを通して
前澤さんの同行を応援しております。

ARIGATOU BUNKの活動の
主旨をnoteの場で読みました。

例えば、
自分の好きでやりたいことや
何かできることを見つけられた
としても、
時間があるとしても
現実的にはお金が必要で
前進する灯火を燃やし続けるにも
支援やサポートを受けたり
お金の大切さとありがたさも
しみじみと感じたので、
Kifutwonの場に感謝です。
いつか参加側として
循環や貢献できる人のように
責任力も増したら~、
今はれば~の段階の私です(笑)


自分でも考えてみたり
したことから
また違う側面で
これからの宇宙とのつながりと
未来に対するイメージの幅が
ひろがりました。

前澤さんと友達ではありませんが
接点は千葉県出身の方。
ZOZO TOWNを作り上げて
私も洋服を買うのが
昔よりも簡単になって
色々と見ることも楽しくて
選ぶことが楽になったので
活用してました。

前澤さんの今の活動にも
そういうあり方も
すごいな~と思う
エッセンスとしてまじえて
いきたい理論とか
道しるべにもなる
概念にもなる筋がありますので、
Twitterフォローしてます。

前澤さんが見た
今現在の地球について
どんなお話が聞けるのか~?
宇宙の感想を楽しみに
拝見したり、
無事に地球に帰還する
ことを祈って
動向を楽しみにしています。


お話は変わりますが、
個人的には
自分が知りたいと思った
日本の歴史とか
世界にあるパワースポットと
呼ばれている
聖地という場所についてを
含めて
世界の歴史なども
教科書で習ったこと以外に
知識となりうることだけ
としてなのですが
長い時間をゆっくりかけて
あらためて勉強をし直した
こともあります。

昔から都市伝説の噂話は
根掘り葉掘りありましたので
それも含めて聞かざる
おえないこともあります。

神話もあるし
隠したいがために
ねじ曲げられきた逸話や
意図的にズラされている
仕組まれた論争のようなお話も
なきにしもあらずですよね。


歴史を知ることも
日本の神話として
成り立ちや
古神道にふれることも
宇宙につながります。

それから、
宇宙の法則があちらにも
こちらにも使われていた
ことがわかったり、
昔の時代の人たちほど
宇宙の法則を大切にして
活用していたということも
わかります。

そうじゃないと、
今の時代まで残されていない
わけですし、
伝えられてない。

そうじゃないと、
成り立っていないほどに
宇宙の法則には何があって
宇宙の力はパワーが大という
ことですよね。


個人的な知識として
学んでいくうちに
自分にとっての知りたい
ことについて
耳にしてきたことが
教科書に書いてある
自分の想像以上なことで
まさかね、
そこまで知りたいとは
思っていなかったけれども
と感じるように
自分が知っていた地球が
ひっくり返るくらいな
こともありました。

地球から飛び出しすぎたと
しても
おへそを通したコードで
強くつながっておりますので
安全ですし、
大丈夫なのですが(笑)

地球に立っていることと
もう一つだけ先に
お伝えしたいことは
グデンとひっくり返ったかのような
体験やお話を持っている
方にしかわからない
感覚的な例えでしか
ありませんが、
逆立ちした時は
地球を両手で支える
みたいな形になります。

常に逆立ちしてなくても
古い何かをひっくり返して
いつのまにかに
何かがひっくり返されちゃう
くらいなこともあります。

固められてきたものも
柔らかくなって
そこを通って気がついた
ことで、
お伝えできることですが、
わたしたち一人一人が
地球とともに
まるで地球を持ち上げている
かのような
こともあるわけです。

宇宙は神秘的な力で
溢れていると思いますし、
地球とかわたしたち人類の
成り立ちや歴史なども
含めてあらためてしることも
興味深いところがあったり
するものです。
私のたちの体の中にある
仕組みと働きも神秘的な力
ですよね。



地球の意思と
ともに進んでいくには
もっと宇宙の大きな光に
近づいていく
動きであるとしたならば、
一人一人が両手に何かを
握りしめなくても
自由さを感じたり
喜びを感じていく
軽やかになっていく
ことが必要で、
それが大切なこと
なのかもしれませんね。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

よろしければサポートと支援をお願いいたします!セルフヒーリング♡と私にできる活動をこれからひろげていくための、活動費として使わせていただきます。