見出し画像

ニュースから見る保護犬との向き合い方

またまたニュース紹介!(ちょっとしたマイブーム)
つい先日のニュースなんですが、

アメリカのバイデン大統領が飼っているわんこがホワイトハウス内の職員に噛み付いてしまったとのこと

噛みついてしまったわんこは3歳の「ジャーマン・シェパード」メジャー

メジャーはホワイトハウスからバイデン氏の自宅に一度戻るんだとか

警察犬救助犬としても有名なジャーマン・シェパード

この子が噛みついてきたら確かにちょっと怖いですね😥

今回が初めてではなく今までにも吠えたり噛んだりはあったみたいです

でもニュース等によるとメジャーは遊んでいただけの様で

ホワイトハウスに来てまだ長くない様なので、新しい環境に慣れてる途中だったのかもしれませんね

メジャーは元々保護施設からバイデン氏が引き取った保護犬

メジャーがいた所がどのような所か分かりませんが、

今回の件はメジャーが保護施設出身だったことが原因ではありませんが、「保護犬」に少し怖い印象を持ってしまう方もいるかもしれないですね

でもその反面保護犬にはしつけが大変な子もいるという実態を知ってもらうということも大事なことかなと思います🤔


ということで今回はこんなニュースを紹介してみました!

ただわんこやペットの話題だけでなくこんな保護犬のニュースなども取り上げて皆さんに見てもらうだけでも意味があるかなって思います!


最後はお部屋に帰りたくないクマです!

動画版もどうぞ!!

是非また覗きに来てください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?