妻がいない夜

ただただ面倒くさい。
何かをやりたいという感情がわいてこない。
そういう時は、何もしないで早めに眠るといいんだろうな。
貧乏性だから、ちょっとでも何かためになることをしようとする。
ためになることってなんだ? 休むことがいちばんためになるんじゃない?

夜なのにコーヒーが飲みたくなる。もちろんブラックじゃない。
豆乳と混ぜて、やさしい味にする。
歯を磨くのが早すぎると、豆乳を飲むのだって躊躇われるよね。

妻は今日はどこに行ったんだろう?
本人は楽しそうにしているから、まったく問題ない。
ぼくは、今はまだ静かにしていたい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?