見出し画像

休日の過ごし方。大したことしない時間。

来てくださりありがとうございます。

台風が去った後、またしても猛暑が来るという名古屋。毎日蒸し暑い!湿気が多くて参りますが、休日だったので出かけました。

用事があったので名古屋駅まで

市バスを使ってのんびり出かけました。市バスは210円で乗れます。終点の名古屋駅まで乗っても同じ値段です。

バスの窓から過ぎていく風景をぼんやり眺めるのも好きです。今日は連れがいたので時々会話しながらの移動でした。

用事は数分で終わり、とりあえずぶらぶらと。今日はあちこちの百貨店を巡りました。

でもってお昼はちょっと遅めに

名古屋駅地下街サンロードにある
カフェニュージャポネ

2023年10月にオープンの、オリジナリティあふれるスパゲッティが自慢のニューレトロカフェ。ランチは初めての利用です。


太陽ケチャップ鉄板ナポリタン


やわらかカツ&カレー 唐揚げトッピング


どう?旨そうでしょー。
太陽ケチャップは、地元愛知県で製造されているケチャップです。

わたしはナポリタンを食べたんですが、出汁茹でしたパスタが美味。熱々の鉄板に卵を敷いた、名古屋の王道、鉄板スパゲッティです。

ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、仕上げのパセリと具沢山。粉チーズとタバスコも追加して、最後の一口まで美味しく頂きました。

ランチタイムは、サラダとスープ(セルフ)も付いてくるよ。あと、パスタは大盛なんと無料です!

大したことない時間。だけど、こういう時間が今のわたしには必要で。
自分の時間。

誰かの為に何かをするばっかりの生き方が、本当にバカらしく感じてしまったんです。少し前に。

何十年も何やってきたんだろうと自分に呆れてしまった瞬間があって、そこからは『考えない』事を意識するようにしています。

ずーっとこれがわたし、って思ってやっていたことに大した意味がないんじゃない?って気がついてしまった感じです。

勝手に背負っていた荷物をおろしたら、淋しさと嬉しさが同居する様になりました。

でもこれで良かったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?