とみいえひろこ

短歌的。かばん・cahiers・舟の会

2020.06.06

ジーンズを穿いたわたしが髪をおろして椅子にすわり、背中を見せているシーン。自分の子におっぱいをあげているんだと思う。父から送られてきた動画にそんなシーンがあった…

2020.06.03

ある環境に投げ込まれて、自分が真実だと思うところへの着地は求めないことにして、今の自分にはここしかないと納得した上で、着地するあたりを決めたのなら、ここまでして…

彼/彼女がそこからどういう抜け出し方をしようとしているかということについて

彼/彼女がそこからどういう抜け出し方をしようとしているかということについて、ほかの誰も彼/彼女に向かって非難やアドバイスめいた何か、また、ほかの何も言うことはで…

2020.05.28

・レニー・クラヴィッツなど聴いていてへんな感じ。なぜ今、とくに思い入れもないのに。 ・ここ何日かで10歳くらい歳をとった感じがする。いろいろ見た。何も、こうだと言…

2020.05.25

・自分も、何事においてもそれに取りかかりはじめる前の儀式や体調の調整になにか時間をかけてしまう。やることリストを久しぶりに書いた。やることリストがなくても今日明…

大西民子『無数の耳』

この期間はかなり本を買ってしまって、積んでいる。ゆっくり、時間その他の決まりに囚われず読むという経験をすこししたと思う。何度か読みなおすということもした。人と離…