見出し画像

#パートナーの呼び方

おはようございます。
今年やりたいことの一つとして
noteの毎月2~3記事投稿という
ゆるすぎる目標を掲げた私😅
その目標さえもゆるぎそうだったので
久しぶりにパソコンをたちあげてみました。

ゆるっと参加出来る企画を探していたら
珈琲次郎さんのこちらの企画に出会いました💕
(珈琲次郎さんの企画には以前も参加させて頂いたご縁があります♡)

パートナーの呼び方、呼ばれ方、
あまり気にしたことない私。
記事、書けるかな?笑


★私が夫を呼ぶとき

①パパ~

子どもたちがいるときは「パパ~」だなぁ。
「パパ」ではなく、「パパ~」
「~」伸ばす感じ。

②〇〇くん(名前+くん)

夫婦2人で過ごしているとき。
お出掛けしたとき。
お互いの友人の前。
お互いの親の前。

③〇〇さん(名前+さん)

夫の上司の前。
あまり会う機会のない、たまに会う親戚の前。

★夫が私を呼ぶとき

①ママ

子どもたちがいるときは「ママ」だなぁ。
私と違って「ママ~」と伸ばすことはないかも。

②〇〇ちゃん(名前+ちゃん)

夫婦2人で過ごしているとき。
お出掛けしたとき。
お互いの友人の前。
お互いの親の前。

③〇〇さん(名前+さん)

あまり会う機会のない、たまに会う親戚の前。
臨時のお小遣いが欲しいとき。
何か欲しいもの(買いたいもの)があるとき。

④〇〇(名前の呼び捨て)

酔っぱらってご機嫌になっているとき。

⑤嫁(うちの嫁)

会社の後輩の前。
「うちの嫁が~」と呼ぶ、というか話している。

珈琲次郎さん、ごめんなさい~💦
面白エピソードも特にないので
箇条書きになってしまった~😅🙏

私のはこんなでしたが
他の参加者の方の記事を(/ω・\)チラッとのぞいてみると
夫婦の関係が伝わってくるようで
ちょっとドキドキ😁😁

良かったら読んでみて下さいね🎵

私にとっての仲良し夫婦と言えば~😊😊
始さんのkindle本が発売中✨

そして、昨日は大好きなchiyoさんのお誕生日でした🎂実は今年、同じ銀婚夫婦なのです♡
chiyoさんにたくさんのhappyを🙌

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん♡

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#パートナーの呼び方
#企画参加
#noteのつづけ方
#スキしてみて
#仲良し夫婦サークル

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕