見出し画像

#芸術の秋🍂企画参加🍂まごころざし村🍂#秋にまつわる記事

今日は「芸術の秋」をテーマに

私の大好きな絵を紹介します😊


一枚目はこちらの絵✨✨✨

画像1

二枚目はこちらの絵✨✨✨

画像2


どちらの絵もタイトルは「くじらぐも」

「くじらぐも」は、小学校一年生の国語の時間に勉強する題材。


懐かしいので、インターネットで検索して、読んでみました😊


スクリーンショット (85)

スクリーンショット (86)

スクリーンショット (87)

スクリーンショット (88)


この勉強をしたあと、

図工の自由画の時間に、

長女と次女が描いた絵です。

( 👆 小学一年生当時 )

どちらの絵も県展に出展され、賞状を頂きました。


一般的な芸術作品とは言い難いけれど、

我が家の子ども部屋で

楽しそうに泳いでいる「くじらぐも」は

私にとっては

どんなに有名で、高価な絵よりも

大切な絵です。


芸術の秋はひとそれぞれ、

身近な芸術の秋、楽しんでみませんか?😊💕💕


参加させて頂いたのは、

まごころざしの「秋にまつわる記事」でした~✨✨✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、こちらの

プロフィール記事も読んでみて下さいね👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

#エッセイ
#日記

#企画参加
#秋にまつわる記事

#スキしてみて
#毎日note

#習慣にしていること
#noteでよかったこと

#芸術の秋
#くじらぐも

#育児
#子育て

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕