見出し画像

乳母日傘。

読み方と意味、分かりますか?
これ、実は末っ子が中学生のときに
書いてくれた手紙の中にあった四字熟語なんです。

「乳母日傘」に育ててくれてありがとう。

と、書いてくれていた。
当時、
(。´・ω・)ん?
そもそも読み方も意味も分からない!
夫に聞いても
もちろん、「?」だったので
ネットで調べました。

過保護!笑
確かに~🤣🤣🤣
しかし、中学生で「乳母日傘」なんて
四字熟語を使って
親に手紙を書く男子なんて
やっぱりどこか不思議ちゃんだ。
※そこが可愛いと思う親バカ( ̄▽ ̄)💚笑

実は、この四字熟語を思い出したのは、
エビ🦐ちゃんの、この記事!!!

私は、四字熟語2つ。

「前途洋々」と「日進月歩」にしました。

診断結果は✨✨✨

前途洋々・・・人生観
日進月歩・・・恋愛観

人生観「将来や目標までの道のりがとても明るく、希望に満ちている」
恋愛観「日に日に、絶えず進歩すること。進歩の度合いが急速であること。」

良いことたくさん\(^o^)/
エビ🦐ちゃん、ありがとう🥰

嬉しいことがあったのでお知らせさせて下さい♡


① これでも母さんから、「これ母きらり賞」を頂きました\(^o^)/
母さん!!!ありがとう😭😭😭
私こそ、これからもどうぞよろしくお願いします🌈

これでも母さん、ありがとう😊😊

きらり賞を頂きました\(^o^)/

母さんがシステム担当されている鶴亀杯のお知らせはこちら!👇

② 月曜日は嬉しいお知らせが届く日✨✨✨
皆さんのおかげで楽しくnoteを続けています。

先週も、スキ♡たくさん、ありがとう😊😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#四字熟語
#子どもからの手紙
#中学生男子
#乳母日傘
#子どもの成長記録
#蒸しエビさん

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

#子どもの成長記録

31,988件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕