見出し画像

踊り場

ここのところ
上がっているのかわからないラセン階段を昇っている気分です。
いろんな事が一気に押し寄せてきて、
いろいろとしんどいこともあるなぁ、と。


そんな中、ふと、思い出したのが、
高校時代の部活。
かれこれもう、30年以上前。
陸上部でハイジャンプやってました。


絶好調な日々から
ある日突然、びっくりする程停滞するのですよ。

たった5mmが、クリアー出来なくなる。

しんどいし、悔しいし、情けないし、悲しい。
5mmにこだわって、1日中5mmのことを考える。
悶々としながら基礎練習をこなす。


そしたらある日突然2cmくらいの記録更新が出来たりして。
たったの2㎝。でも5㎜に苦しんでいたのを思うと
4倍の成果が、出せちゃった。

そんな時は、キョトンとしちゃいました。
うれしい~というより、びっくり。

昨日までは5mmがあんなに果てしない高さに感じてたのに。
まるで魔法にかかった気分。
でも、その時からはそれが普通に出来るようになったのですよ。


きっと、今はその時と同じ【踊場】にいると、思いたい。
というか、そう思っていろいろやってみよう!です。

小さな事からコツコツと。
きっとこれは、何かにつながっている。

公式LINEへのボタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?