見出し画像

【箇条書き自己紹介】わたくし、井上裕子と申します

◎はじめに

先日、開き直って本名でやってやる!と誰にも求められてないのに勝手に宣言する記事を書きました。

本名公表に際しまして、自分自身でこの48年の人生を振り返る年表のようなものを作り上げていこうと思っていたのですが、時系列云々があまりにも面倒くさかったので単に「わたしを箇条書きしてみる」形式で進めてみようと思います。

※加筆・修正は繰り返される予定


◎基本情報

  • 井上 裕子(いのうえひろこ)

  • 1976年生まれの47歳(2024年3月15日現在)

  • 誕生日はマツコ・デラックス様と同じ♡

  • 生息地は大阪・寝屋川市

  • 見えないし聞こえないけど、色々わかります(スピ)


◎主成分

  • 美味しいもの(見るのも好き。幸せ)

  • 音楽(聴く、行く。ASPARAGUSのライブはわたしの心の拠り所)

  • 書く(note のみならず手帳にもあれこれ書き5年日記も書いてる中毒者)

  • 妄想(これは重要。楽しい世界線に思いを巡らせるって大切)


◎性質

  • HSP

  • INFJ

  • 繊細さん

  • エンパス

  • パニック障害経験者

  • 幼稚

  • 姉御肌を演じすぎて甘えられないのが弱点

世の7割の「ガサツな図太い人たち(注:主観)」で構成された社会に意識的・無意識的に適応させて生きているのですが、その感覚が"7割"には伝わらないもどかしさ。

「高感度なアンテナを持ち合わせてる」と自覚することで、自己攻守できるようになりました。
どんな特性であっても、生かすも殺すも自分次第ってやつです。


◎仕事

  • 派遣で事務職(というかデータ打ってばっか。電話出るのは恐怖)

  • パートで百貨店(弁当売ってた)

  • コンビニの店員もやってたな

  • トイレ清掃のバイトとかもやってたよ♡

非正規雇用だけの四半世紀。
未だに何が向いてるのか自分でも不明です。
というかきっと「雇用されている」限り、やれと言われればやるし出来る。
でも全然「天職〜!」みたいな感覚は一度も覚えた事はないのです・・・。
(楽しいと思った仕事はあるけど)
どこにいてもずっと窮屈。

そう考えると「非正規」で居続けたのは潜在的に
自分を守る方法を選択していたのかも知れないですね。


◎"変わり者"の条件をコンプリート

  • 左利き

  • B型

  • 蠍座

  • 辰年

  • ひとりっ子

すごい。
ある意味、孤高の存在になれそう。

血液型は高校生になるまで知りませんでした。
それまで「A か O っぽいよな〜」と周りに思われてたそうですが、B だとわかった瞬間から「と思ってた!」と言われました。
ちなみに生まれ変わっても「B 型になりたい!」って言うのは B 型だけなんだそうです(自分大好き)。


◎まとめ

50も近くなって幼稚で天真爛漫。
自分が生きにくさを感じているせいか、他人様にはとても寛容です。

周りには言いたい事を言ってるように思われてますが、全然!全然!!言えてません。
というか、言った先の展開も読めてしまうので6割ぐらい言ってません!!

自分に嘘をついて生きていくのもいい加減飽きてきて、人生のネクストステージに挑戦している毎日です。日々、いや刻一刻と、そこもグラついたりして自分でも「?」となるのですが、それもわたしなんです。自己受容大事。


これを読んでくださっている、あなたへ。

わたしがやりたいようにやっていくnoteです。
しょっちゅう色々変わるのも「わたし」です。

その時々の感覚重視で生きてるので「だよね」ぐらいの軽い感覚でお願いしゃす!







この記事が参加している募集

自己紹介

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡