見出し画像

「無い袖」も振ってしまえ!

何かとつけ「お金」は必要だけど、
財布からお金を出す時、
ネットショッピングでカードを切る時、

今、これ買って貯金減るのもなぁ~。

来月の支払いどうするんだ?


という言葉が頭を過ぎり、躊躇う事も少なくない。

私は普段の食事や買い物を「7割満足」で済ませてしまうクセがある。お金を使っている割に、完全には満たされない。引き寄せ界隈では1番やっちゃダメなお金の使い方、とされるもの。

安物買いの銭失いって昔から言うものなぁ。

そんな私も「ライブに行くため」という事に関してはその意識が完全に欠落するようで、ついさっきも仙台便を予約した。

予約するのを躊躇っていたって段々運賃は上がっていくし、既にライブのチケットは取ってしまっている。当然の事ながら「ならば行かない」という選択肢はない。

こういう時だけ「来月にはどうにかなってるだろう!」と根拠のない自信が湧く自分は褒めてあげたいと思う。


本当に逃したくない物事は、無い袖でも無理矢理振ってしまえ。将来を案じて無目的に貯えた財産は、本願ではない理由で使わされる羽目になるのだから。









「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡