見出し画像

”ピストンで押される方式”で前に進む

昨年あたりから、ピストンでぎゅーっと押し出されるような感覚があり、日に日に圧が増すのを感じて「そうか、そういうことか」と独立することを決めた。

ヤダヤダこういうんじゃない、と言いながらシリンダーの中でぐずぐずしている私を、“見えない誰か”が見るに見かねて押し出そうとしている感じ。日増しに窮屈になるシリンダーの中で、ジタバタしながらポンっと飛び出る瞬間が近いのを感じている。今は、先端のほそーい穴越しに外の世界が見えてきて、ワクワクするのと怖いのと、色々入り混じっているというのが素直な心境。でも、決めた。

ネガティブは、必ずしもネガティブじゃない。ありがたい「押し出す力」でもある。なんだかそんなことを感じながら、今日も準備を進めている。

契約社員として半ば自由にやらせてもらった会社の退職日は今月末。開業届を出すと決めているのは今週金曜。15日。

ピストンで押し出された先の世界はどんなだろう。
この年にして、未知の世界が広がっていると自覚できるのはこの上なくありがたくて、嬉しい。
“見えない誰か”、ありがとう。がんばるよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?