見出し画像

コンサル女子、旅に出る【Vol. 3 青森・函館編】

3回に分けてお送りしてまいりました
東北縦断旅行記最終回です。

昨日までの記事はこちらから↓💁‍♀️


ということで、秋田を後にして訪れたのは、
青森です🍎🍎🍎

夢のような自販機


青森を訪れた理由はただ一つ。
本場のアップルサイダーを飲むためです。

私、果物のりんごは正直普通に好き程度なのですが、アップルサイダーは世界で一番好きな飲み物といっても過言ではありません。

ちなみに、ちょっと違うけど、ディズニーで飲めるアップルティーソーダも好きです。

とはいえ、アップルソーダって
なかなか見かけないですよね。

なので、アンテナショップなんかで
見かけでは絶対買うという行為を繰り返し
ついに本場に行こうと決めました。

この東北縦断旅行も、青森きっかけです。
どうせならどうせならと目的地を
追加した結果、だいぶ大規模な旅行と
なりましたが。笑

細かいことはさておき、青森に到着し
宿泊したのはダイワロイネット青森です。

部屋がめちゃくちゃ綺麗で
ワンルームマンションみたいで最高でした。

一階にあるレストラン「うぐいす」も
おしゃれな青森産の食材を使った料理が食べれていい感じでした🍎

↑食べかけの写真しかなかったので公式サイトを貼っておきます。

青森で一番行きたかったA-factoryにも行き
たくさんお土産(アップルサイダー)を買い
買いすぎたので全て配送しました。

朝食にアップルパイ。海が見えます🏖

そしてお隣にあったねぶたの家ワラッセも見学

ねぶたって初めて見たんですけど、
迫力がすごいですね。。感動しました。

そんな感じで、青森はどこに行っても
リンゴジュースがある
なんなら何種類かリンゴジュースがある
というりんご天国なのでした🍎

その後青森を後にして向かったのは
今回の旅行の最終目的地である函館です。

青森から新幹線で1時間ほど!近い!

ということで函館では2泊しまして。

念願のラッキーピエロに行ったり、
赤れんが倉庫に行ったり坂を登ってみたり
お寿司食べたり朝市で海鮮買ってみたり
楽しく過ごしました。

包み紙を外し忘れる

ということで
函館はあっさりしていますが笑
こちらで1週間の旅行は終わります。
色々なことを知り感じた1週間でした。

体力は使ったけれど本当に行けてよかった!
またしばらくしたらどこか行きたいですが
とりあえず日常に戻ります。

ということで、
東北旅行記をお読みいただきありがとうございました!

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?