見出し画像

テレビを見てもネットを見ても”バカ”になる

人は見たいものだけを見て見たくないものは見ない。
更にその中でも重要なものだけを取り入れて情報を処理したつもりになっている。
脳機能的に一般化した理論。
テレビの信頼性が無くなり”ガチ”で見るのは団塊ジュニアより上の世代ぐらいなもの。ネットも併用するもののまだまだマスマーケティングが効くセグメント。
それより下の世代はネット中心で画一的な仕掛け=マスマーケティングの餌食にはなり辛くなった、その一方でニッチセグメントへの視野狭窄で強度な偏執型に移行。タコ壺化とも呼ばれる。
権威付けを背景にした大量広告による釣り/個人の属性に特化したダイレクトマーケティングによる釣りの二項図式。
いずれの”バカの壁”を超えて”釣り”の外側に出るには、
コンフォートゾーン(物理的精神的に居心地の良い空間)を意図的に、或いは偶然にでも変わる事がキッカケに。
例えば「現状の外側にゴールを設定してみる事」もその一つ。


【コーチングメニュー】

企業経営者/オーナー 110万円(税込)

パーソナルコーチング6回 1回60分                            


社会人/ビジネスマン 55万円(税込) 

パーソナルコーチング6回 1回60分


教育機関関係者/学生 33万円(税込)

パーソナルコーチング6回 1回60分

※こちらは教育関係者/学生限定となります。


トライアルコーチング 1万1千円(税込)

パーソナルコーチング 60分


問い合わせ先 h.watanabe.coaching.institute@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?