見出し画像

GoogleとYoutubeの人の時間術大全

時間の本なのに、

体をケアしなければ脳は動かない。

というフレーズが目に留まった。

当たり前のことではあるが、何かを時間の中でするためには、それだけ体調が重要ということだった。

体をケアするのはエネルギーを蓄えるということだ。

バッテリーを充電するには、体を動かすのがいちばんだ。

そもそも現代は、歩くことすら減ってきている。

車、電車、バス、エスカレーター、エレベーターなど便利なもので溢れている現代で歩かないようにしようと思えば、いくらでも歩かずに済む。

しかし、

ひとことで言うと、ウォーキングは「奇跡の薬」なのだ。

体重を減らし、心臓病を防ぎ、ガンのリスクを低下させ、血圧を下げ、骨を強くし、鎮痛作用のあるエンドルフィンの分泌を高めて気分を高揚させる効果がある。

歩くことで、時間が長く感じるようだ。

出来るだけ、歩くようにしたいと思いつつ、今日のような暑い日を歩くのが大変なのもあるんですけどね!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

株式会社 MIICIN アプリケーションエンジニアです。 のんべんだらりと書きたいことを書いています! 好きしていただけたらより良い記事を書くために頑張ります!