見出し画像

【香港🇭🇰「修養」日誌45】チャーシューパンが美味いUFOの見えない街で… @紅磡〜柴灣 20220612

7時起床 今日もどうか正直・親切・ご機嫌であれ 少年サッカーで香港島・柴灣へ 地元チームと国際親善試合 広東語で「お前ら上がれ上がれ〜!」と毎回叫びながらゴールキックをあさっての方向へ蹴り続けるちびっ子キーパーが僕のMVP 差し入れの甘いチャーシューパンが絶品だった

高温多湿に体力持っていかれヘトヘトで帰宅 疲れたら家族が舌打ちするようになった最近 話しかけても「でも」が増えた 僕は黙ることが増えた ゆる〜くしたいなぁ色々 ヤクルトのオスナが「追いタッチ」で牽制アウト決めたYouTubeとかをみんなでのんびり見たい

「円安が止まりません!」とか経済記者は今もレポートしているだろうか 正しい原稿は「円安を止められません!」であるべき 本音では「円安でも値上げでも笑っている人々が犯人です!」と特定したいところ 香港人に「円が大変ね〜私たちは日本観光安くていいね〜」と言われる始末 スーパーで円換算しないようになった

「香港はビルが高くてUFOは見えないけどワクワクする街だよ」 ちらっとみた香港映画の口説き文句 ワクワクしそうなんだけどねぇ 昔の写真を眺めながら眠る

♪サザンオールスターズ『わすれじのレイド・バック』