見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013その⑫

6月26日

昼前に別府から黒川に帰還
シフト確認しに母屋に行くもシフトが不明
十三時からだろうと判断し、部屋で休んでたら甲能さんから連絡入る
十五時からだと…
昼寝してから十四時に職場に顔を出したら十六時からだった…
別府でマッタリ出来てたな(´・ω・`)
二時間も無駄に過ごす…
十六時仕事開始
十五時で上がる筈だった園田さんが可哀想だったので従業員の賄いを作るのを手伝う
手伝いの筈がパスタ作って餃子焼いてとメインさせられちゃった…
何かが違う、何かが…
この日二組八人でメインはユイちゃん
の筈だったんだけど、二組揃ったら俺が一組受け持つ羽目に…
まぁ〜サポートより楽しいが二組くらいで仲居二人もいらんやないん?
段々とイライラ募る
配膳の終わりの方なんか暇過ぎて溜め息しか出ない
同僚も多分イライラしてるなぁ〜と察する位にイライラしてた
片付けの最中に焼酎和らくを呑んでたが同僚達は何も突っ込まず
連絡用ホワイトボードの隣に設置されたコミュニケーションボードに若女将は『台湾に行こう』と書いてあるのだが、俺はその上に『一組二組くらいで俺をシフトに入れるな』と殴り書きしてやった

七夕の短冊にも同じ様な願いを書いたw
Fbにも愚痴をアップする
部屋に帰って発泡酒煽る
かなり酔い、酔った勢いでFbで愚痴った呟きに『いいね』を押した奴らに喧嘩売る!!
そして寝る
そんな和らくでの俺の存在価値が今、分からなくなって来た露天風呂の日
6月27日
朝風呂入って始まる一日

従業員用温泉でひとっ風呂の後、ジェルで髪を固めようと歯みがき粉だった💦
俺にしてはギリギリの出勤でお食事処に顔を出したらまだまだ準備が不完全
バタバタ準備して八時からの朝食客を迎え入れる
一人で捌き八時半からの客を迎え入れる
バタバタするが一人で捌く
こんくらい忙しくないと仕事は楽しくない(ノω`*)
八時半からのお客様の連れは台湾からと知り、つい台湾トークで盛り上がる
接客も楽しみながら仕事を楽しむ♪
とにかく手持ちぶさたが無い状態
そんなこんなで午前の作業は終わり
午後からは休館日なのでまた別府に帰ります
そんな一泊客二組を接客する為だけに戻って来た二日間…
二十四時間居なかったなw

この記事が参加している募集

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います