見出し画像

ボラバ日記 北軽井沢編2013その④

9月27日

また六時に目が覚める
食い過ぎか、呑み過ぎストレスか…
胃がまた痛い(TωT)
母家に朝食摂りに行くとご飯が既に盛られている…
ハードな仕事なので体力を付ける為に無理して喰うが、これがまた失敗💦
一日、胃痛に苦しむ結果に…
しかしそんな事で仕事を休む訳にもいかず葱収穫に走る
葱収穫に三回走る
計45c/s分の収穫
この日の出荷15c/sだよ(´・ω・`)
この日は一日葱作業…
このレベルで俺が必要なのか?
仕事上がり、寮で発泡酒を呑んでるとお母さんから風呂が沸いたと母家に呼ばれる
発泡酒呑みかけなので湯舟に浸かりながら発泡酒呑む
これが温泉なら最高なのだが…
湯上がりに晩飯のコロッケ食って寮で明石さんプレゼンツの純米焼酎・田主丸で晩酌

Fbをチェックしてたら別府に葱が届いたのを知る
葱パーティーだなw
俺はベッドでダラダラしながら一日が終わる
そんな葱な一日
9月28日
八時前、お母さんから「今日葱おやすみね〜」
昨日45c/s分収穫してるのにどぉ〜するん
とりあえず箱詰めが出来ている葱12c/sを予冷庫に卸す
それからなんか久し振りにマルチ剥ぎ
午前中一杯マルチ剥ぎ
この日は土曜だからカレー曜日
カレーばかりはつい食べ過ぎる(ノω`*)
午後もマルチ剥ぎなんだけどす、ぐ終わる
荻ちゃんは社長に呼ばれて俺一人取り残されたのでブロッコリー畑を散歩
するとジャンボブロッコリーを発見する

これはかなりの大物だw
更にバッタ捕まえて遊んでたw
捕まえたバッタを蜘蛛に捕食させる
蜘蛛の捕食時に出す糸が半端ないのが面白い
あっと言う間に包帯に巻かれたミイラみたいになるのが面白い♪
そんなバッタと蜘蛛で遊んでると社長が帰還
暖炉を持って帰還
暖炉を寮に設置
う〜ん…これから溜まり場になるのかな寮…

とりあえず視たい番組がないから部屋に籠って海外ドラマF・R・I・E・N・D・SのDVDを視ながらゴロン
いつの間にか寝ていたなり
そんな群馬ライフ三十日目
やっと一ヶ月か…(ω-;)
9月29日
仮面ライダーウィザード最終回のこの日
噂だと平成ライダー総出演らしいが視る事なく仕事に出る
久し振りに葱20c/s以上の注文
前々日に12c/s作ってあったから10c/sだけ箱詰めすれば良いだけ
5c/s、6c/s、7c/sと箱詰めして行き、調整した残りの葱を見るとギリギリ足りるかなっ感じ
そんな微妙な量なのに社長の正芳くんが急に来てガバッと葱を束ねて持って行ってしまったΣ(゜д゜)
足りなくなってしまったじゃん…
此処にもバカ息子が…orz
バカ息子は黒川温泉だけで充分だよ💢
結局葱を掘りに行く羽目になる
ついでに翌日分の葱も収穫する
で、午前中は葱作業で終わる
午後もひたすら葱作業
この日の出荷分は作り終えてるので翌日分を箱詰めする
急ぐ作業じゃないからユックリして一日を終わらそうと考えてたのにお母さんが助っ人に現れる…
必要ないのに┐(-。ー;)┌
結局十六時には10c/s作り終え、収穫した葱も調整し終わり、仕事はマルチ剥ぎしか残ってません…orz
やむ無く千七に向かい最後の一汗を掻く
しかし久し振りに発作発動
くしゃみ鼻水が止まらない…
そんな不調の中でのマルチ剥ぎ…
作業が捗るワケがありません
マルチ四枚剥いで終了〜
この日も部屋に籠ってゴロンゴロンしてたらリビングでガサゴソ煩い…
にゃん太がゴミを漁っている…
引っ捕まえて強制添い寝w

9月30日
八時を過ぎても誰も来ない…
この日だけじゃなくほぼ毎日
出荷数が分かっていれば自分なりに仕事を探して作業を始めるが作業指示を出す人間が遅刻したら何も出来ない…
そんなゆるくて良いなら俺が居る必要性無くない?
毎日の作業はハッキリ言ってキツいが忙しいと言う程でもない
俺を必要としてくれるのは嬉しいが俺が必要と言う程の仕事ではない…
此処も俺が居るべき場所では無かった様だ
しかし後四週だから我慢して頑張るけどやる気ナッシング…
ダラダラと作業をこなす一日
イライラと過ごす一日
夜はSMAPの特番を視る
古畑任三郎の新作があると言う事なので群馬ライフにしては夜更かしをして楽しみにしてたらトンだ茶番だった💢

つまらん一日だった…
そんな九月最後の一日
はぁ〜2013年もあと三ヶ月か(。´Д⊂)
10月1日
22号と23号のアベック台風発生を知った朝
北軽井沢は快晴の葱日和
今期最高か葱25c/sの注文が入り、ちょっと忙しい朝♪
体が悲鳴を上げているが忙しさに歓喜を上げるおいら
バタバタと葱収穫に走り、ファームで葱作業
髭を切り終わると再び葱収穫
午前中で15c/s出来たから残り10c/s…
しまった(@ ̄□ ̄@;)!!
このペースだと午後はマルチ剥ぎに行かねばならんじゃないか…
ペース配分間違えた💦
昼飯は焼き飯…
お母さんの炒め物は油が多いから不味いんだよな〜(^ω^;
まぁ〜最近量を少な目にしてくれているから助かるが…
最近昼寝をガッツリ取る俺
寝ぼけ眼で午後出勤
予想通り十六時には葱が終わり、マルチ剥ぎ
段々と茜染まる空の下で延々マルチ剥ぎ
これがキツかったのか二十一時には就寝
でも二十三時には目が覚めてそのまま日跨ぎ(´・ω・`)
10月2日
ベッドでモソモソしてたが眠れなくて丑三つ時から酒盛り
小腹も空いたので朴葉味噌で一杯

結局四時まで呑んでて、朝の時報に気付かず六時四十分まで爆睡
気を入れて出勤するもこの日の出荷なし…
休みなかな〜と思ったら作業場の片付けにマルチ剥ぎ(。´Д⊂)
仕事がないなら無理に仕事を与えてもらわなくても大丈夫だよ〜
別に金が欲しくて働きに来てる訳じゃないのに…
とりあえず十二時まで休み休み頑張って昼休み
お母さん外出で十二時半まで昼飯御預け
十二時半前にお母さんがセーブオン弁当を買って帰って来たので十分で食べ終え昼寝
爆睡かます…
十四時前に起きて診療所に診察に行くが先生往診中で十五時くらいにならないと戻って来ないとの事(´・ω・`)
一度戻って作業するのもなんだしとりあえずセーブオンで時間潰し
買い物もして一時間潰す
再び長野原へき地診療所に赴き診察
何分も掛からず診察終了〜
千七でマルチ剥ぎ再開

陽が沈むまでマルチ剥ぎ
隣の畑で収穫していたバイト達が俺達を見て笑ってる
「こんな農業の仕事じゃない様な作業をしてる俺達を哀れんで見てるよ」と妄想トークで荻ちゃんと笑い合う
荻ちゃんとは馬鹿話で盛り上がるわw
そんなこんなマルチ剥ぎな一日
疲れ切ってこの日も晩飯後すぐに部屋に籠る夜
いつ眠りにオチても大丈夫
はぁ〜疲れた…(´+ω+`)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います