見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013その⑩

6月16日

朝七時前に別府から帰って来て、そのまま出勤
案の定、朝食の準備が不完全
チャチャッと準備して八時半朝食配膳開始
しかしたった二日休みをもらっただけで「久し振りやの〜」だの「お〜帰って来たか」だのなんやねんちゅ〜ねん
それはさておき朝食配膳
この日は二組だけなので、一人で充分だったのだが、甲能さんが暇そうにお食事処で立っていたのでコキ使ってやる
他にも仕事あるだろうに積極的なのか消極的なのかお食事処にいる
手付かずのデザートのメロンに喜ぶ甲能さん…
朝食が終わるといつの間にか居なかった…
一組がチェックアウトしたら、俺は部屋回収
そして清掃
二組目・三組目がチェックアウトしたら園田さんと回収
そして園田さんとベッドメイク
のんびり作業してゴミ回収・掃除機・モップ掛けをして賄い
この日の賄いは俺が好きなカレーライス
米が浮くぐらいルーをたっぷり掛けての納豆カレーで昼の賄い
腹一杯で昼寝する(*´ω`*)
午後もマッタリ作業だが、何故か三組八人のお客様全てが十九時の夕食希望
しかもこの日の仲居は俺一人…
やりがいがあるってもんだぜΣm(`・ω・´)
多少サポートはしてもらったけど、特に問題なく配膳終了
こんぐらい遣り甲斐があるのなら別府からワザワザ帰って来るのも納得
二十二時過ぎたけど、久し振りに達成感ある仕事内容だったので充実感もある
久し振りに穴湯に浸かり、一日の疲れを癒す
そんな久し振りな黒川って気分の夜
6月17日

久し振りにユイちゃんと顔を合わす朝
久し振りのユイちゃんとの配膳
出来る子と一緒だと指示を出さなくていいから楽だ♪
甲能さんと笹川さんはイチイチ指示出さないとダメだから彼女の存在は助かるわ〜(*´ω`*)
ただ回収・ベッドメイクはトロいんだよな…orz
でも独特なユイワールドが面白い
そんなこんなでほわわわ〜んとした午前の作業
戻り道、ビビを拾って一緒に昼寝♪

でもあっという間に午後勤務
ビビは気持ち良さそうにまだ寝ているので部屋に残したまま出勤する
ドアを少し開けて出勤
でもまだ三十分程早いので梅酒の梅を袋に詰めようとしてたらユイちゃんに見付かる
「また持って帰るんですか〜」と梅を狙っていたユイちゃんw
実はいつも持って帰りと言いながら忘れる彼女の為に袋詰めしている旨を伝えると最高の笑みで礼を言われる
食べ物に関してはホント良い顔するなw
で十五時タイムカード捺す
しかしする事がなくて暇…(´・ω・`)
俺がシフトに入っている意味が分からない
とにかく暇な時間を持て余し、夕食配膳
一組四人で俺一人の担当は良いのだが、裏方がいない
シフトの組み方がおかし過ぎるだろ💢
そんな不思議な状況の中、フロント前に人影が…
女将だ!
実は膝を悪くしていた女将は手術で入院していたのだ
今日無事退院して挨拶に来た
決してコレで仕事が楽になるとかの安堵感ではない
何故なら女将は仕事が出来ないからねw
元気な女将の姿を見ると、ホッとした元気な姿を見れたからホッとした
でも仕事の途中
挨拶もそこそこに仕事に戻る
新潟からのお客様と会話も楽しみながらなんだかんだと一組で二時間の配膳
バタバタと片付け帰る途中に再び女将に遭遇
豆大福を貰う
食べながら帰るとガマガエルに遭遇
かなりのデカさにちょい興奮w
そんな一日
熱出ません様に…
昔、デカいガマガエル見た翌日に高熱出て数日寝込んだんだよな(´・ω・`)
6月18日

新入りの笹川さんの朝食準備のフォローをする朝
昨夜と違い、大人しく食事をする浅井さん(仮)
意外と楽に朝食配膳が終わり、ゆる〜い作業が続く
あまりにゆるい作業なのでシフトより一時間も早くタイムカードを捺してオフタイム
女将に直談判
暇な時にシフト入っている不満を直談判
訳わからぬ女将の言い分に長期休暇は貰えぬ様子…
俺が居なくても充分回る暇さなのだから、あんまり頼らないでもらいたい💢
昼休みを昼寝で過ごし、午後勤務
それでもあまりの暇さにイライラが募る
フラストレーション溜まる
群馬ん時みたいに朝から晩まで働き続けたいのに、この暇さは💢💢
飼い殺しにもほどがある💢💢💢
他にも俺を必要としてくれている場所があると言うのに飼い殺しだ
このイライラさは周りに伝わっているハズ
だからだろうか甲能さんが娘の写真見せてくれたw
可愛かった〜♪
で客到着で出迎え、ウェルカムドリンクの抹茶作り
客室案内は甲能さん…
仕事を下さい…orz
二組目の到着に出迎えて抹茶作り
客室案内は甲能さん
案内させて下さい(。´Д⊂)
なんだかんだと夕食配膳
やっと働ける♪
俺がメインで甲能さんがサポート
意外とコンビネーションばっちしw
年配の長谷川様(仮)ともコミュニケーション取れて楽しいし、若カップル佐藤さん(仮)は俺にストライク♪
楽しい夕食配膳となりました
そしてバタバタ片付けて連勤終わる
これから二連休〜♪
部屋で休む事なく、愛車に乗り込む
エンジンをかけたら濱田さんが部屋から出て来た!?
もうすでに酔っ払っているご様子w
ついでに翌日の引き継ぎをして和らくを後にし連休に入る
和らくを出て2013年初の蛍を観た〜♪
さて連休を楽しむぞ(≧ω≦)

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,581件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います