見出し画像

初詣と木札と熊手の話

本日は仕事始めです!

4日ということで社員全員で近くの神田明神へ初詣に行ってきました。
昨年はお参りだけでしたが、今年は昇殿参拝をしてきました。
しっかりと弊社の社名が入った木札もいただき、引き締まる思いです。

毎年メンバーが増えて参拝する人数が増えていくのが嬉しいですね。
昨年は3人での参拝でしたが、今年は5人での参拝になり、1台のタクシーでは行けなくなったので歩くことに。。寒かったです。


お恥ずかしながら昨年の初詣は神社への初穂料を払うのに躊躇しました。
もう一社は開業から時間経っているのでいいのですが、秋葉原クリエイティブは開業したばかりだし、他に使うところがあるよね・・・と。

そのため、昨年は会社名が入っていない熊手のみでした。

もちろんそれが全てではないのですが、社員メンバーに向けて「来年は参拝するぞー!」と悔しさ半分に言っていたのが懐かしいですね。

今年は初穂料のお支払いをし、社名の入っている木札がオフィスに祀られました。それを見て、メンバーの顔を見たらとても誇らしくなりました。

振り返ると昨年と比べ人数も増え、取り扱う案件の数も増え、取引先の皆様にも可愛がっていただき、社内体制も少しづつではありますが整備されてきました。結果的に正社員メンバーは辞めることなくついて来てくれ、今年を迎えることができています。ありがたい限りです。

少しずつ、少しずつですが毎年確実に弊社は前に進んでいます。
来年はさらにメンバーを増やして、楽しい会社にして更に大きい熊手が買えるように誠心誠意やっていこうと思った本日でした。


前向きに新しいことをしていきたい!
一緒に会社を成長させていきたい方募集中です。ご応募お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋葉原クリエイティブではワークライフバランスに特化した採用を行なっております!デザイナーの方、営業をしたい方大歓迎です。

【秋葉原クリエイティブ/リクルートページ】
https://akihabara-creative.co.jp/recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?