見出し画像

大きい金額の仕事をしたい人へ

弊社はデザイン、マーケティング、開発の三つから成り立っている会社です。
金額はバラバラで、数千万円の仕事から数千円の仕事までが混じっている状態です。

先日、移動の合間にカフェで仕事していたところ
こんなことをぼやいている興味深い若い子がいました。

「小さい仕事ばかりでやる気が出ないんだよね〜」

興味があったので話を聞いているとその人は今、広告代理店で媒体提案営業をしているらしく地域の美容室などを対象に月数万円の広告枠を販売しているとのことでした。

本当は上場企業相手に数千万の広告企画提案をしたかった、とのことです。

今は美容室などを相手にしているから本当にやる気が出ずにサボっているとのことです。

この人のことを聞いて皆さんどう思いますか?


「規模の大きい仕事」というのは「規模の小さい仕事」の集合体

弊社のデザイン部でたとえると、営業資料やバナーデザイン、テンプレートでのホームページ制作が完璧にできるからこそスクラッチのホームページ制作ができます。スクラッチのホームページ制作のやり方がわかるからこそディレクションができるようになります。

規模が大きくなるもののであれば、チームを組んで人に指示をしていきます。
それらの指示は自分が100%理解できているからこそ質の高い指示ができるようになるのです。

ここで言いたかったのは、小さい仕事がきちんとできない人には大きな仕事ができないということです。

さらにそれができるかどうかは自分で決めるのではなく、周りが決めることです。

仕事に大きい、小さいというのは事実としてあります。ただ大きい仕事は小さい仕事の集合体なのも事実です。

そういう意味では仕事に大きい小さいがありません。

いきなり大きな仕事はできませんし、任されませんし、任せません。

目の前の任されたことを一生懸命やって、こなさるようになっていく。
これをコツコツと進めていけば必ず大きい仕事が任せられるようになります。

そうなるように今日も目の前の仕事をこなしていく、
それこそが自分の望む大きな仕事への特急券だと私は思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋葉原クリエイティブではワークライフバランスに特化した採用を行なっております!デザイナーの方、営業をしたい方大歓迎です。

【秋葉原クリエイティブ/リクルートページ】
https://akihabara-creative.co.jp/recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?