暗中模索

絵が変わったね!とTwitterで言ってきてくれた人がいた

去年やった個展の悔しさを踏み台に新しい情熱を獲得して描き始めたばかりで、そういう風に言ってくれたのは正直嬉しかった

筆を大胆に使う様に意識して、色もかなり大胆に塗っているけれど、繊細だと言ってくれた

ただ大雑把に描いているのではなく、自分なりに考えて大胆に捉えながら描いていることが伝わってくれているなら嬉しい

だけど、こんなもんじゃないんだよ

まだまだこれからなんだよ

マティスの様に大胆に、繊細に、描きたい

長谷川利行の様に悲しいくらいに美しく描きたい

理論的に真似をしたいわけじゃなくて

自分の感性でそれを獲得して自分のものにしたい、こうやってかけばアレになるなんて考え方は一切ない

技術の獲得ではなく、感性の獲得を目指してる

そうすれば自ずと技術も付いてくるとは思うけどね、技術を求めると感性に欠けると僕は思う。

上手ければ良いなら、学校で学んでいる人はみんな巨匠になれる

それだけじゃなれない何かがあるし、学が無くてもそうなってる人もいる

心だ

このまま僕がいくら描いて何も無く人生を閉じることになったら、それはもう仕方ない

夢を抱いて描き続けた自分の情熱を誇りに思って死ねるのならそれはもう仕方ない

少なくとも僕は今、このまま終わるなんて微塵も思ってない

もっと良いものが描けるし、描きたい

それだけ

だから今が最高だと思うし

何があっても死ぬまで描き続けます

死ぬまで暗中模索です

それで良い

これが若さか!笑

若くねーよ!笑

心は若いけどね😆

昨日完成した新作「識閾」にサイン入れました

F50号。

#芸術 #芸術家 #画家 #油絵 #飯田大輝 #新作 #識閾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?