思い出される

不意にあの頃、というか、あの時聞いていた、あの分岐点で聞いていた歌が何曲か思い出されて早速聞いてみることにした

僕は普段ロックンロールしか聞かないが

僕が同棲していた彼女と別れて家を出て行った時、僕は画家になろうか?と考えていた

何がその当時の僕にそう思わせたのかはわからないがスケッチブックを引っ張り出して絵を描いたのを覚えている

そして何気なく聞いた歌がやけに耳に残った

会社を辞めて引っ越して一人暮らしを始めてバイトを探している時からも随分聞いていた

部屋には油絵のセットが揃い絵を描き始めた時も聞いていた

あの時僕は絵を始める事が不安で仕方なかった

他にも色んな事が不安に思われて息が上がってた

けれど絵を描こうとなぜが決めきった

あの時、良くも悪くも自分の新しい人生が始まったと今となっては思う、しかし、あんなにリピート再生して聞いていた歌がある日突然聞かなくなった、聞く必要がなくなったかのようにね

その歌は、上地雄輔というクイズヘキサゴンにおバカキャラとして出演していて今でも歌手や俳優をこなしている方の

夢は現状維持

という曲である

全然ロックンロールじゃないけれど、あ頃の自分にはやけにしみた気がしたな

昨日久々に、なんと、当時と同じ部屋にまだ住んでいるのでフラッシュバックしたかのような衝撃受けた

あの時の気持ちを今また思い出したという事は、今の生活もそろそろ変化する時なのかもしれないね

ちなみに今でもずっと聴き続けているのはブルーハーツとハイロウズとクロマニヨンズである😂

最近はもっぱら、ハイロウズのスーパーソニックジェットボーイという曲である

これが最高なのだ。


#芸術 #芸術家 #画家 #上地雄輔 #夢は現状維持 #油絵 #分岐点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?