56.スクワット155kg2回

初めて155kgに挑戦。まだフルにしゃがみきれておりません…。ボトム(1番しゃがみ込めているところ)から立ち上がれるから価値があるんですよね…。あと、腹圧をかけるタイミングを変えました。ボトムまで力を入れない。ボトムまできたら一気に腹圧をかけて床を押して立ち上がるようにする。この後140kgに落として3回スクワットを行うと、キレイにしゃがめました。これからは、160kg3回を目標にひとまずやっていきます。スクワットとデッドリフトは野球の投げる、打つにつながる感じがわかってきました。あとは走りにどうつなげるかを試していきます。重心移動、踵の使い方、つま先をどうするか、腹圧などがキーになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?