66.枠に収まらない!

日本人だから、体が大きくないから、実績がないから・・・。色々なことを今まで言われてきました。その度に悔しい思いをしてきました。

だけど、ここまで自分の可能性を信じてやってこれたのは諦めずにやってきたこと、応援して下さる人がいるからです。プレーをするのは僕ですが、グランドに立てるのは皆様の協力がないと絶対にできないことだと思います。

自分は体が大きい方ではありあせん。身長は173cmですし、小柄な方です。

しかし、メジャーリーグでは僕と同じくらいの身長でも活躍している選手たちがいます。自分が尊敬するプレーヤーはマーカス・ストローマン、ホセ・アルトゥーベです。2人とも175cmに満たない身長ですが、メジャーでは大柄な選手と引けをとりません。

彼らの体格を見ると、自分はまだ体格的にかなり劣っています。173cmで72kgほどですが、彼らは軽く75kgは超えて、80kg前後でプレーしています。

体が小さい分、このフィジカルの差を埋めなければ上のプロレベルでは通用しません。体重がすべてではないですが、筋力や瞬発力、柔軟性などもっとレベルアップする必要があります。

日本人だから、体が小さいからなどという型にはめることは辞め、自分自身で固定観念をぶち破る。

これをとことん追求していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?