見出し画像

自己紹介|鈴木博毅(16万部「超」入門失敗の本質、著者)

はじめまして!ビジネス戦略コンサルタントをしています、鈴木博毅(すずきひろき)と申します。おかげさまで、過去15年ほどで商業出版のビジネス書を26冊程度、世に出すことができました。

現時点の代表作は、『「超」入門 失敗の本質』と『「超」入門 空気の研究』(ともにダイヤモンド社)です。

このnoteでは、書籍で書き切れなかったこと、私が重要テーマだと日々考えて研究、探求しながらも、書籍そのほかで発表しきれなかった原稿を発表していきたいと思います。

タイトルを掲げるなら、「「超」入門 失敗の本質、著者が語る、人生の失敗を大勝利に転換するための戦略論」でしょうか。でも、日々探求していることを皆さんにお伝えできる場ができたら、シンプルにすごく嬉しい(笑)ですね!

26冊もビジネス書を書いたのは、やはりその分野で探求したいことがあったからですし、「ビジネス」×「戦略論」の周辺で純粋に探求がしたかったから。あと、私は日本人なので、日本の歴史と日本という国についても、健全な未来を提示するための考察をして、皆さんと共有したかったのです。

noteの執筆を通じて、自分の人生で一番ギラギラと追求してみたい新たな目標、新たなテーマが発見できることも期待しています。皆さま、宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?