見出し画像

韓国、コロナショックで輸出崖っぷち=韓国ネット「経済が破綻する」と不安の声

新型コロナウイルスの第一波はしのいだが 経済は大ピンチだな。

おめらベトナム戦争でなにしたよ。日本軍をとやかく言う資格はない。

真の神の断罪プログラム真の審判で罰を受けよ。

>2020年4月22日、韓国・ニュース1は、半導体や自動車、石油化学など、韓国の主力産業の輸出が崖っぷちに立っていると報じた。記事は、「新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)の衝撃がそのまま企業の業績悪化につながっている。これにより、大量の失業者を生み出す状況が現実化するという懸念が強くなっており、政府は特段の支援策を打ち出すべきだという声が高まっている」と伝えている。

記事が同国関税庁の発表として伝えたところによると、今月(1~20日)の半導体の輸出は前年同期比14.9%、自動車は28.5%それぞれ減少した。石油製品は53.5%の大幅減となったという。

昨年の韓国の輸出品目のうち、半導体は17.3%、自動車は7%、石油製品は7.5%を占めており、無線通信機器、自動車部品を加えた5品目が輸出全体に占める割合は42%に達したという。

記事は「今回の関税庁の発表は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、主力産業の輸出が急減する懸念が現実化したもので、サムスン、SK、LGなど、韓国の製造業の主要大企業の第2四半期(4~6月)の業績不振は避けられない見通しだ」と伝えている。

電子業界の関係者は「企業の現金流動性確保や、税制優遇のための措置など、政府の迅速な経済対策が必要だ」と指摘しているという。

これに、韓国のネットユーザーからは「韓国は輸出で成り立っている国なので、輸出が不振だと経済が破綻する」「かつて経験したことがないような状況に直面している」「サムスンが倒産したら韓国は滅びる」などと不安の声が上がっている。

また、「まだ危機は始まったばかりでこれからが問題だ」「内需から再生していくしかない」「政府はしっかりした政策を打ち出して」「われわれは不安ばかり口にしてはいけない。企業はこの危機を乗り越えようと必死の努力をしている」「他国は韓国よりもはるかに深刻だ」などといったコメントも寄せられている。

韓国軍によるベトナム虐殺で生存者の女性が韓国政府に賠償請求

>ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(59)が21日、加害責任があるとする韓国政府に約3千万ウォン(約260万円)の損害賠償を求め、ソウル中央地裁に提訴した。タンさんはインターネットを通じて記者会見し「全ての被害者の名誉回復を求める」と述べた。

タンさんは1968年2月、7歳の時にベトナム中部クアンナム省の村で韓国軍の部隊から銃撃を受け負傷、1年近く入院した。村では母や姉を含め70人以上の命が奪われたとし、生き残ったタンさんの腹部には当時の傷痕が残っている。

 タンさんを支援する弁護団は、韓国政府が虐殺について明確に謝罪していないと指摘。文在寅大統領がベトナムとの「不幸な歴史」に遺憾の意を示したことはあったが、これでは被害救済が果たされないとし、法廷で虐殺の動機など全容を解明しながら韓国政府の責任を追及する方針だ。


YOSHIKIが売名行為であることなんて簡単に証明できる。
https://note.com/hiroki_nara/n/n699ac2ca5b28


ハッカーが侵入を狙う世界の中央金融システム
https://note.com/hiroki_nara/n/n81e37541ab16

米ジャンク債、1998年以来最大の値上がり-FRBが買い手に
https://note.com/hiroki_nara/n/nee8101948075


スペインのエクスリバ社会保険相17日 低所得者1000万世帯に
https://note.com/hiroki_nara/n/n4138c80613e5
愚か者は戦時野垂れ死にます。だれも助けてくれません。

WHO、中国研究所起源説を否定 あらゆる根拠が「動物」示す
https://note.com/hiroki_nara/n/na2ac43678eb4
#Humanity_is_completely_defeated

症状、予防、経過と治療… 新型コロナウイルス感染症とは? 現時点で分かっていること(4月18日時点)
https://note.com/hiroki_nara/n/nf2cbcdcc4de3


いまはまじに第三次世界大戦の戦時下なので東芝のPC買ったけど壊れてた。
https://note.com/hiroki_nara/n/n37740d168f6b


シャープのマスクサイト 俺も参戦したけど3度しか侵入できず。
https://note.com/hiroki_nara/n/nc8f25ad98e2b


マスコミが寝言言ってるけど医療崩壊末期でオーバーシュート中だからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n72c278bcab2e


米国の死者4万人超これトランプが殺したんだからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n00df5be5c14c


コロナウイルス、感染力を保つ長さは? 空気中は3時間
https://note.com/hiroki_nara/n/nb47823d30f31


新型コロナウイルスはまちがいなく真の使徒ね。人類の真の敵は神。
https://note.com/hiroki_nara/n/n750093fa2ba8

東京は100%オーバーシュートします。寝言を言っても状況に変化はありません。
https://note.com/hiroki_nara/n/nd3b7990297fe
世界最速の情報は有料です。ペテン師の売る偽の情報商材とは訳が違います。

ここから先は

1,273字 / 1画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。