見出し画像

居心地のいい場所を選択する

ある所に車の運転が大好きな青年が2人いました。
 
 


2人は運転が大好きで
 
  


毎日車を走らせていました



そして 

 
いつしか、もっとスピードを出して走りたい!!
時速200キロとかで走りたい!!
  


と思うようになりました。
 
  


 
2人青年は悩みました。
 
 

どうすればもっとスピードを出して走れるようになるのか




1人の青年は
 
もっとスピードが出せるような道路が必要だと思い、県に志願書を提出しました。
 
 
しかし、
一般道路、高速道路でスピードの出し過ぎは事故に繋がると
当たり前の理由で断れました。 
  

 
それでも青年はめげません

「オレはスピードを出して運転がしたいんだ」
「何でこの国はスピード制限があるんだ」
「オレみたいにスピードを出して運転したい人はどうすればいいんだ」


と苛立ち
  

交通法の改正に戦うことを誓いました
 
デモをして、署名を集めて、チラシを配って
 
全身全霊で戦いましたが、 
 
交通法の改正を崩すことが出来ません。
 

彼は今でも、運転する時間を削って

スピード出して運転したいという夢を叶えるために、毎日のように法律と戦っています。
  

一方、
 
もう1人の青年も 
 
スピードを出して運転したいと毎日思っていました。
   

青年はシンプルに
スピードを出して運転するためには
F1レーサーになればいいやんと考えました。 

 
すぐにネットで調べて、レーサーはライセンスが必要で
 
プロじゃなくても趣味でも出来ることを知りました。
 
 
青年はすぐさまライセンスをとり
毎日のようにレースを楽しみました。 
 
もちろん、スピードを気にせずに。笑 
 
 
青年はいつしかプロになってもっと走りたいと思いました。
  
 
そして
今、彼は毎日のようにスピードを気にせずに運転してプロのレーサーになる夢をかなえるために日々戦っています。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   
皆んなはどっちの生き方を選ぶ?!


前者の青年は、現状に不満をもって社会の方を変えようと必死になっている
 
 
後者の青年は、現状を変えるんじゃなくて、自分が理想の場所を見つけてそこにシフトチェンジしてる 



俺たちもそうで 
自分で選択出来るんだよね 


今の場所で居心地が悪いなら 

外側、現実、社会を変えようとするんじゃなくて 


自分の居心地のいい場所を見つけて 

そこに行けばいい 


どこにエネルギーを使うかで変わってくると思うんだよね 


すでに、理想の世界はあるのに 


そこに目を向けずに必死になって、外側を変えようと頑張る 


側から見ると、頑張ってるから凄い!って思うけど、 

2人の青年のように 

「何を頑張るか」 

すら自分で選択出来るんだよね 



変えようと頑張るのか? 

変わらずにただ居心地のいい場所をただ選択するのか?



そう思ったら、今の自分を変える必要なんてないよなw 


これから自分が行きたい場所、住みたい世界、居心地のいい空間をただ選択すればいいだけだからね(^^)


それなら今すぐにでも出来そうだよね 


何もしなくても、今選択すればいいんだからさ👍 


#沖縄看護師 #訪問看護 #訪問看護師と繋がりたい#沖縄#うるま市 #看護師と繋がりたい #nurse#マインド #カウンセリング #うるま市
#うるま #パワハラ#病気#健康#看護師辞めたい#パワハラ#ストレス#マインドフル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?