見出し画像

【実食】超高タンパク弁当を食べてみた②

こんにちは😁
芦田洋樹です。
note更新します。

今日のnoteは前回記事にしたタンパク質弁当のレビュー記事の第二弾になります。
やはり実際に食べて味を確かめてこそだなと思い書きました。食べたお弁当は「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 ガーリックトマトソース玄米ごはん」で前回書いた記事はこちらです👇👇

■手に取ってみての感想

まず手に取ってみての感想ですが、"ご飯が少ない…"でした。セブンイレブンのたんぱく質弁当シリーズは糖質を抑えてたんぱく質をメインに取る事がコンセプトのような気がします。
しかしセブンクオリティですので、チキンの上にしっかりかかったガーリックトマトソースがとても食欲をそそり早く食べたくなりました。

■意外と少ない脂質

こちらPFCがP(たんぱく質)45.9g、F(脂質)12.1g、C(炭水化物)43.8gとコンビニ弁当ではとても優秀です。
しかし実際に食べてみたところトマトガーリックとチキンの脂質を考えたら12.1gは少ないように感じました。

■まとめ

今回実食してみて味はガーリックトマトソースがチキンに合い、とても美味しくお弁当としては満足のいくものでした。ご飯も玄米入り(全部ではない)で健康的であります。
個人的にはもう少し量を食べたいとこではあり、コスパ的にはあまり良くはないかなと思いました。

皆さん是非食べてみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?