見出し画像

今日もバルクアップ!筋肉弁当!

こんにちは😁
芦田洋樹です。
今日も毎日note継続していきます。

今日の記事は昨日に引き続きバルクアップについて書きます。バルクアップというと何でも食べていいように思われがちですが、ラーメンやハンバーガーなどジャンキーなものばかり食べても沢山脂肪もついてきますし何より不健康です。
あくまでも健康的にバルクアップというもとで記事にします。

作り置き筋肉弁当!

今回紹介する料理は作り置き弁当です。
やっぱり栄養バランス良いもの摂りたいけどいちいち料理するの面倒!という方は必見です。
タンパク質は勿論、野菜もしっかり摂れて作り置きもできるので最強です。
そんなお弁当の動画がこちらです👇

火を使わずに野菜を切って入れる、和えるだけで簡単ですね。しかもこれを作り置きにできるのはとてもコスパが良いと思います。
そして安定の炊飯器。お米を炊くだけでは炊飯器の力を引き出せていないと思うようになりました(笑)

オススメ度💡

評価
手軽さ
⭐️⭐️
コスパ
⭐️⭐️⭐️
栄養値
⭐️⭐️⭐️⭐️

PFCバランス
カロリー  518kcal
タンパク質 43.2g
脂質    10.2g
炭水化物  61.4g

食材が若干多いのと調味料も多いので今回手軽さは星2つにしました。しかしその手間を除いても作り置きでき、この栄養価は優秀だと思います。
脂質も胸肉の皮を取り除いたりして調整も効きますし、もも肉に変えてよりバルクアップを目的とした料理にするのもアリだと思います。

それでは今日はこの辺で。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?