対話

こんばんはひろきです。

台風が無事すぎていきましたが、みなさんは大丈夫でした?風がビュンビュン吹いててすごい怖かったですね。

さて、旅の出発を明後日にしました。レポート終わらなさすぎてこのまま行くのはさすがにまずいと。どうせキャリアつけたり荷物届いたりとかもあるので明日レポートガチって明後日出発することにしました。

前回旅のテーマについて言ったと思います。

写真と人と会う。

今回は人と会うについて思ったこと書きなぐってこうかなもおもいます。なぐるなぐる。

他で詳しく書くつもりですが、今ちょっと人生楽しいな、充実してるなって感じがしないんですよね。自分を好きになりきれてないなとも思ってて多分今が成長する時なんだなって。このサイクルに終止符を打たなきゃいけないなって。

以前に凄いなって思ってる方が成長したいなら人と話すことが大事。って言ってたんですよね。で、なんで?を考えるのもいいですが、ひとまずそれに従ってみるのも大事だなと思ってて。やってたらなんでかってのも分かるし考えやすいと思いますしね。やってみないと分からないことなんて山ほどありますしね。

で、旅する。たびっぽの人とオフラインで会える。じゃあ旅のテーマを人と会うにしよう!そして、色々な人と話そう!って思ったんですよね。

で、ここからが本題です。やっと本題。まだまだプロローグ。なんならプロローグの方が長い。序論と本論が逆転してる迄ある。CLANNADか!ってツッコミがどこからが聞こえてきますね。きのせいでsh(はやく本題に入れ)

旅の時だけ人と会う!ってしてもいいと思うんですよ。元々旅終わったらこれとか頑張ろう!とか色々考えてましたしね。ただね。なんか、旅だけで終わってまいそうなんですよ。いや、知らんけど。なんか、旅の時だけ頑張る!ってしてたら日常にそれ活かせんのか不安になってきませんか?知らんけど。

てことでやるなら本気でやる。自分の人生で1番大切にしてる事です。どうせ本気でやるならもう少し長くやってもいいんじゃないですか?僕はそう思ったわけですよ。てことで、他の人も沢山やってる方も見かけますが、ついに僕もやります。


100人と対話!!!


1日1人やっても100日かかります。大変ですね間違いなく。まあ、でも本気でやるんやからそんくらいで折れてちゃ世話ないしそれくらいで折れてしまうものはもう捨てました。あ、あとこれオンラインでもオフラインでも可ってことにしてます。

とは言いつつ自分の性格的にこうやると途中で義務、やらなければいけないに変わってしまいそうな気がします。人間やらなければいけないだけだとロボットと同じやないすかって思うんですよね。まあ、もちろんやらなければいけないだけで完結はしませんが、それでもやらなくてもいいものをやらなければいけないに変わってしまっては元も子もないですからね。道中も楽しむ。1人目の人に言われたことですが、やっぱり大切にしたいですよね。てことでルール追加です。


やらなければいけないに変わってると感じたら、なんか楽しくないなーと感じたらそこで終了。



なんで目標は無事この企画を最後までなしとげる事ですね。

100人なんで結構数いますからね。

……若しかすると次声をかけられるのはこれを読んでるあなたかもしれませんよ……。


では今回もご精読ありがとうございますm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?