24歳から見た30代同士のデート(未婚)

夜にファミレスで勉強してたら近くにマッチングアプリで会って
デートして来たかのような関係性(互いにぎこちなく敬語)
の二人組が夕飯を食べに来たと思われる。
互いに前まで何年付き合ってて〜、いつか結婚するだろうみたいなふうに思ってたらいつまにかこんな歳にみたいな会話をしてた。
なんか20代だと初々しさとか男女どちらかが俗に言う子供っぽい
感じであると思うが、ある程度年齢が行くとお互いに探り探りな雰囲気が出てて、次はどんな話の展開になるのだろうと気になって勉強に手がつかず途中でやめてしまった。
僕にはもう、4年付き合ってる彼女がいるが、もうあのぎこちなさ
を感じることはないだろう。
最近は何をしても楽しめない気がする、周りに対して無関心な気がする。田舎にいるせいだろうか人間観察が好きなんだよな(話が脱線)まわりの要因もあるだろうが、心の持ちようもあるだろう。
そそ、そういえばそのカップルが奨学金がとか貯金がとかの話を初めて、せっかくファミレスにきたのにその類の話をしてるのを聞いて来なきゃよかったと感じた。
多分見てないとは思うが仮に見てたらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?