見出し画像

お金を『稼ぐ』とは、

「お金を稼ぐ。ビジネスで稼ぐ。」


まず、『お金を増やすコツとは、、』を

見ていただいた方々、本当にありがとうございます。

初めてこれを見た方は、

先に『お金を増やすコツとは、、』を見ていただけたらと思います。

ここでは、

稼ぐ為に必要なこと
何をすればいいのかわからない。
どんなことなら稼げるのか?

この疑問を解決出来たらと思います。

私自身も今まで、ビジネスで稼ごうと思っていても、

稼げそうなノウハウを片っ端から探して試してみるような日々を送りつつ、

労働して生活を送ってきました。

そんな中で何か稼ぐ手段はないかと思い、色んなビジネスに手を付けました。

今まで手を付けたビジネスは、

・アフィリエイト
・プログラミング
・海外転売
・国内転売
・古着転売
…など

とにかく稼げそうなものに、チャレンジをしてみましたが、

案の定「ノウハウコレクター」になってました。

ノウハウだけを手にしただけで何もできておらず、収益が全く上がらなかったので、焦りの方が強かったです。

ノウハウばかりに手を出して、ビジネスだけに時間を費やして、収益が全くでないので、メンタル的にも悩んでいました。

なぜ自分は稼げないのか?
自分はなにができるのか?

自分が稼げない理由が全く分からずにいました。

この疑問は、今読んで下さっている皆さんにも、私と同じ状況にあるなと1回は考えたことがあるのではないでしょうか。

それを少しでも解決できたらと思います。

「お金とは一体何なのか?」


まず、思ったことです。

お金を稼ぐこと、ビジネスの原則とは何なのかを調べていくうちに、

「お金とは一体何なのか?」「そもそもお金が稼げる原理とは?」と思うようになりました。

お金が稼ぎたい!

と思ってはいるけども、お金がどういうもので、どういう所に発生していて、どうすれば稼げるのか考えたこともありませんでした。

その時に、

昔の私と同じように、みんな疑問に思っているのに、分からないのは、

お金の仕組みやお金の稼ぎ方がわからないことを、根本的に理解していないことだと思いました。


そこで、自分自身での考えと共に、お金の稼ぎ方をお伝えできたらと思います。


これを知っていくことで、稼ぐことについての悩みがホントに減ってしまうと思うので、、、

ここから有料にさせていただきます。

………(笑)


というのは、嘘です。無料でお伝えします。

何かのきっかけになれたらと思いますので、メモ等取ってもらえたらと思います。

ビジネス・副業について

ビジネス(副業)とは、何なのか、、

まずは、ここを話していこうと思います!

今流行りでいけば、

YouTubeで、再生回数を伸ばして稼ぐ
Twitterでnoteを売ってマネタイズする
ブログを書いてアドセンス広告で稼ぐ
海外転売をして稼ぐ

沢山の稼ぐ方法は、でてくると思いますが、これは、稼ぐ為の手段です!

昔の私は、この手段に捉われていました。。

だからテクニックのような、ノウハウをかき集めて(ノウハウコレクター)になってたから、稼げなかったのです。。

だからこそ、大事なのは、稼ぐために、どういう目的やしたいことがあるのか、明確にして、お金が発生する原理を理解していくことが1番大切です!

そこで、表題にあります。

「ビジネス・副業について」という話になるのですが、

私が思うビジネスとは、

「お金を生み出すポイントを重要視し、それを導いてあげる」ことだと思っています!

稼げない人の多くが、「お金を生み出すポイント作り」ができていません。

では、

そのお金を生み出すポイントとは、、

"あなたが出来ること"

"みんなが欲しいこと"


が掛け合わさったところにお金が生まれます。


需要と供給が重なったところに価値が生まれるみたいなものですね。。

分かりにくいので、具体例をあげます。

例えばあなたが出来ることの例

・デザインが得意
・面白い文章が書ける
・筋トレの知識がある
・恋愛についての相談が得意

この様な、自分はこれなら人より出来ると思えるのが、"あなたが出来ること" となります。

次に"みんなが欲しいこと"というのは、

・投資について、分からないから学びたい
・恋愛相談がしたい
・マーケティング術を知りたい
・筋トレを教えてもらいたい

相手が求めることという点で、

不満なことや不安なこと、知りたいこと=不

これらをニーズなどと言われます。

ここを捉えた上で、ビジネスとは、

お金を生み出すポイントを重要視し、それを導いてあげること

だと記述しました。

そして、お金を生み出すポイントは、

"あなたが出来ること"と"みんなが欲しいこと"

の掛け合わせです。。

私「私、筋トレのパーソナルトレーナー出来るよ!」
お客さん「筋トレ教えてほしい!お金払うから教えて!」

この様な形で、お金が発生します。

意外とビジネスはシンプルに成り立ちます。

ですが、、、

ここで大きな問題が出てきます。

私には、"出来ること“が無いということ。

ここなんですね。。

世の中には、スポーツ選手の様な特別な才能があったり、特別なスキル、資格を持っている訳ではありません。。

多くの方は、世の中からお金を頂いて、相手に出来ることを提供できない。出来ることがないんです。。

私自身も、お金が頂けるような出来ることは、最初はありませんでした。

なので、まずは、その出来ること探しから始まりました。

人並み以上に出来ることといえば、

・リハビリの治療のこと、整体学。
・バドミントンについて
・三味線などの音楽について

ちょっと癖強いですが、、笑

これくらいですね。。

今は投資術を勉強したこともあり、伝えることは、出来ますが、、

みんながみんな出来ることって早々には出てきません。

ここで大切になるのが、

自分の出来ることの前に、

must→しなければならないことを書き出すという点です。

簡単に言いますと、

今まででの人生で褒められたことを書き出す

ことです。

人は、

must→can→will

この様な形で成長していきます。

しなければならないことが、できるようになり、そして、したいことが生まれてきます。

簡単なことでいい、掃除が得意ならやり続ける。それが工夫できるようになり、その工夫を発信したりしていくこともできる。

可能性はいくらでも出てきたりします。

だけど、またこれを、ビジネスという点に戻りますが、

これでお金が頂けるのか?というと難しい点でもあります。。

ビジネスには、稼ぎやすい分野と稼ぎにくい分野があるからです。

そこで稼ぐ上で必要なことは、


初心者の方は、

稼ぎやすい市場の中に入ることが大切です。

稼ぎやすい市場といえば、

①恋愛系(恋愛相談など)
②健康系(筋トレ、ダイエットなど)
③お金関係(副業、ビジネス系)

オススメとしては、

お金関係の市場は、みんなが興味持つところですが、普通は、お金関係で出来ることを考えてみてというと、難しいですよね。。

ですが、日本の文化的に、お金に関して汚いものだというイメージが、未だにあります。

それだけ、お金や投資に関して、みんな無知であり、お金のこと、投資のことを少しでも勉強すると周りの中では一等賞を取れます。

そして、お金の勉強をすることで、お金を稼ぐことも知っていけます。 

また、急にお金の勉強と言われましても、、

と思ったそこのあなた、、、!

そして、なぜお金の勉強をしないといけないのか?

なぜかは、私のnoteにて、お金に関しての情報を分かりやすく説明しておりますのでご参考までに見て頂ければと思います。

ちなみに、

日本は、先進国ですが、
お金の知識(マネーリテラシー)に関して
アジアで最下位
です。

学校教育自体が、
金融教育が出来ていないのも、あります。

だからこそ、あなたが、マネーリテラシーをつけないと、

あなたの子供も知ることはありません。

しっかりマネーリテラシーをつけていくことで、あなたの未来、そして子供さんの未来に関してもちょっとずつ変わってくるかと思います。

一緒にお金の知識を勉強していきましょう。

そして、まとめになりますが、

まずは、あなたならではの得意なことや武器を探すことです。

自分では、思ってもいなかったことが、

実は、みんなが求めていることだってあります。

まずは、あなたにとっての趣味や好きなこと、褒められたこと、これならできるということを

まずは書き出してみる。

その中でも、これなら面白く調べれる、楽しい!

と思うことを見つけてみると

must→canに変わるきっかけが見つかると思います。

これがお金を稼ぐためのスタートラインです。

また後日に、出来ることがない→→それを作る

0→1(ゼロイチ)のお話を出来たらと思います。

must→can、ここが思いつかないという方に、DMを頂けたら相談に乗りますので、いつでもご連絡頂けたらと思います。

最後になりますが、

お金を稼ぐ上で必要なことは、

日々学び、スキルをつけることです。

そこからみんなが欲しいこと(ニーズ)とあなたが出来ること(スキル)が合わさることで、お金を稼ぐことができます。

仕事や家事で大変かもしれません。

でもその生活を変えるためには、自分が変わるしかありません。

1日で、何か1つでも、学んでみてください。

何か変わるきっかけが見つかると思います。

最後まで、見ていただきありがとうございます✨

よかったらスキと拡散を宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?