見出し画像

ネタ探しの日々

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

連休中はどうしても少しだらけてしまいます。
昨日はのんびり公園を散歩してました。

こうして毎日noteを書いていると、「ネタに困らないの?」と聞かれたりします。
結論としては

今では困ることはない

です。
これは以前の僕と比べると、すごい変化だと思います。

note毎日更新するぞ❗と始めた時は意気込んでいました。
ですがその反面、ネタが無くなって書けなくなったらどうしよう、という不安もありました。

この不安が消えたのは2つの理由があります。

① 元々読書好きだから、本の内容を自分なりにアレンジすればいい
② 書き始めたら、書く内容を考えて日々を過ごすようになった

①についてはそのままの意味です。僕は元々読書好きです。月に2~3冊読む程度ですが。
本を読んで、「これはイイ!皆にも伝えたい!」
と思った内容を自分の言葉で書いたりします。

本からパクっているの?と思われるかもしれませんが、アウトプットの良い練習になるので個人的にはオッケーです✨

②が重要です。書き始めてみたら、日々の些細な内容にもアンテナを張るようになりました。
言い換えれば

ちょっとしたことでも学びと捉えることが出来るようになりました。

例えば先日投稿した「スキマ時間はメチャクチャ大事」は、パスタを茹でてて待っている時に思い付いた文章です。

スキマ時間はメチャクチャ大事|hiroki.math #note https://note.com/hiroki114/n/n3f270a4c6104

日々の出来事を全て学びに変えることが出来れば、僕は人としてものすごく成長したことになるんじゃないか?

と考えるとワクワクが止まりません。

これからも頑張ります❗
よろしくお願いします。

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!