見出し画像

変化しないと生きていけない時代

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

最近はもっぱら、自分のyoutubeを伸ばすために日々奮闘しています。

僕がよく見ているビジネス系youtuberでイケハヤさんという方がいます。
ブロガー界では超有名な方です。

イケハヤさんは、仕事に対する考えやおすすめの本の解説をしてくれて、動画を見るのを毎日楽しみにしています。(毎日更新出来るのホントにすごい❗)

先日、こんな動画をアップされてました。

世界的に有名な「チーズはどこに消えた?」の解説動画です。

僕もこの本の存在は知っていましたが、読んだことはありませんでした。お恥ずかしいです😅

内容はとてもシンプルで

変化しないものは生き残れない

というものです。
面白そうなので、早速買って読んでみました。

...メチャクチャ面白かったです❗

なぜ今まで読まなかったんだろう。

この本が今、改めて注目されている理由は僕の推測では

現代が変化しないと生き残れない時代

だから、だと思います。

一昔前と比べて、「お金の稼ぎ方」は随分姿を変えました。

それこそ、コロナウイルスの影響でリモートワークを推進する会社が増えて、在宅勤務が普及し始めたのもその一つでしょう。

このような世の中の変化をしっかり感じとって、生きる方法を考えていかないと今後がヤバくなるんじゃないか?
と僕は危機感を感じています。

今まで僕は、数学講師としてずっと生きてやろう!
と考えていました。

ですが、これからさらに少子化は進んでいきますしこの仕事一本でホントに生きていけるのか?という不安は心のどこかにありました。

そこで最近は、休日に動画編集の特訓をしています。今までこのnoteにも動画編集に関する記事は何度か書きました。

好きなことにこだわるのは良いことですが、時代のニーズに合った能力を身につける努力も必要だと思って、動画編集の特訓を始めたんです。

目標は夏までに仕事の案件を取れるようにすることです。

変化してこれからの時代、生き残ってやります。

皆さんも頑張りましょう!

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!